9月1日【日曜日】朝のサテライトとハムフェア2日目

9月1日の日曜日、ハムフェア2日目ですが、昨日の土曜日に呼べなかったBBOさんの移動運用を呼ぶべく5時52分のXW-2Fでコールするも呼び負けて終わり。6時4分のXW-2Cで呼び続けるも呼ぶ局が多く「1?」の指定で辛うじて拾ってもらえました。6時10分のXW-2Bでも呼んでみるも呼び負け続けてMELを過ぎ、FMのQRMMの中、ダウンリンクも6のQRS局の方が強くてダメか、と思いましたが、取って貰えたのは私でした。朝の3パス中2QSOできました。XW-2Aを聞いてみるも何も聞こえず、アンテナを片付けて昨日より30分早くハムフェアに向かいました。前日ゆっくり見なかったメーカのブースを回り、来年はパドルを買うかなあ、買うならGN607DXAかなあとパドルを見て回り、クラブ局のブースを見て回っていたらDXの師匠とランチする時間になってしまいました。ランチの後もブースを見て回り、最後はカスカスのブースのところで写真に写り、帰り支度をして出口に向かう途中でお世話になったNICTの方に会い、ハムフェア終盤に高校生ハムが記念局を運用しているので持ってきたハンディで呼びました。こんな感じで頑張っていました。今後も是非続けて欲しいものです。

f:id:JP1FOS:20190909204236j:plain

この記念局を呼んで会場を後にしました。また来年(?)かな。。。