2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月10日【日曜日】サテライト

2月10日の日曜日、Fo-29は4時31分のAOS。ASQさんは出てこないでしょうが誰かが出ていると良いなあ、と聞いてみると渋川市移動のUIUさんがいました。聞いている人が少ない時間にFo-29に出て来てくれるとは、嬉しい。最初にSSB、その後CWで、さらに3.5MHzでもQ…

2月9日【土曜日】のサテライト

2月9日の土曜日、前日(?)に寝たのは0時半、例の仕事は順調とは言えないけど3連休全部休んで良いのか悩ましいけどこの3連休は休ませてもらうつもり。2/9からASQさんの5エリアの移動が有るけど、欲しいところは2/10と2/11で今日ではないので、今日のうちに…

2月3日【日曜日】のサテライト

2/3の日曜日、5時34分AOSのXW-2Dに間に合うように起床しましたが、前日と同じくサテライトの移動局がいないようです、移動局がいなければ実家に行って親の様子を見てこようと思い、6時台のサテライトを聞いてみますがこれという移動局はいないようです。とい…

2/2【土曜日】のサテライト

2/2の土曜日、その2日前に役員会で発表する内容について相談を受けたのは良いのですが、その次の日、つまり昨日ですが、その部長がインフルエンザ発症との連絡が有りました。目の前に1時間いた人がインフルエンザって自分にうつされている可能性が高いです。…

1/27【日曜日】のサテライト

1/27の日曜日、昨日に続き、ASQさんの移動の他、KWRさんの移動が有るようです。4時台の運用は無さそうなので5時6分AOSのFo-29に合わせて起床、KWRさんがさいたま市中央区と桜区からQRVするようで、早速聞いてみると呼ぶ局は少ないようでSSBも出来ました。今…

1/26【土曜日】のサテライト

会社の仕事は方向性が少し見えてきたものの、方向性についてアドバイスをしてくれそうな人は不在気味で手探り状態です。平日の帰りは少し遅いです。(*´Д`*)。今日の土曜日は日本海側は大荒れと大雪予報で、ASQさんの移動は8時開始予定が遅れるかもしれない…

1/20【日曜日】のサテライト

1/20の日曜日、ASQさんの移動と昨日に引き続きUIUさんの千葉県移動があるようです。4時半のFo-29に合わせて起床しましたが、さすがに早すぎたようです。4時52分AOSのXW-2Fで八千代市からUIUさんが出て来てQSOできました。5時40分AOSのXW-2DでASQさんが出てき…

1/19【土曜日】のサテライト

会社の基幹システム導入関連で平日の帰りは遅くなり、金曜日の夜に帰って寝たのは午前1時、取りあえず目覚ましは5時に掛けて起きたものの、前日の1/18はUIUさんは秋葉原で飲み会のはずで、UIUさんを含めて移動局さんはいないと予想。連日の仕事の負荷で少々…