10月5日【土曜日】のサテライト

10月5日の土曜日、今日はBBOさんのとASQさんの移動予告があったので早起きします。4時17分のCAS4A、こんな時間に起きてサテライトをやるのは久しぶりです。CAS4Aのダウンリンクを探していたらRNZさんが神戸市須磨区から出ていました。先にRNZさんとQSOしてからBBOさんの二戸市を呼び、さらにその後、RNZさんとSSBでQSOできました。4時30分のXW-2Bは東パス11度の低めでしたがBBOさんとQSO、SSBもできるかな?と目論みましたがMEL3分後では無理、また1エリアでここまで低いパスだとRNZさんのQRVは無いようでした。4時57分のXW-2F、BBOさんのQRV予告はありませんでしたが、BGB局が出ていました。QTHは分かりませんでしたが、後ほど確認したところ、川崎市中原区だったとのことです。BGBさんとはかなり昔に多摩川の河川敷で中原区の移動運用を一緒に無線をやったことがありました。この5時前後のパスで出ていたのはBGBさんだけだったと思います。5時22分のCAS4BではBBOさんは九戸郡九戸村に、RNZさんは姫路市にQSY、両局ともQSOできました。5時58分のCAS4AからASQさんが登場、2729と書いてあるので加東市のようです。RNZさんは神崎郡市川町にQSY、ASQさん、BBOさん、RNZさんとQSOできました。来週は3連休で来週が移動局が多くなると思っていて、今週はあまり移動局がいないと思っていましたが賑やかです。6時4分のXW-2BでASQさんとRNZさん、6時31分のXW-2FでASQさん、BBOさん、RNZさんとQSOできました。7時2分のCAS4B、ASQさんは加西市にQSY、ASQさん、BBOさん、さらに神崎郡福崎町にQSYしていたRNZさんとQSOできました。7時38分のCAS4AではASQさん、RNZさん、三戸郡南部町にQSYしたBBOさんとQSOできました。8時4分のXW-2AではBBOさんとやはりQTHが不明なBGBさんとQSOして、8時43分のパスも呼びたかったですが時間切れで外出となりました。午後は15時29分のFo-29で総社市のASQさん、三島郡出雲崎町のRYEさん、神石郡神石高原町のRNZさんとQSO、16時41分のXW-2BではASQさん、RNZさんと三戸郡階上町に移動したBBOさんとQSOできました。20時5分のXW-2AでBBOさんの八戸市、RNZさんの府中市QSOして本日のサテライトは終了となりました。