2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月9日【日曜日】のサテライト

6月9日の日曜日、今日も昨日に引き続いてBGBさんの八丈島とIWWさんの座間味村というところでしょうか。5時5分のXW-2Cで八丈島のBGBさんを発見して昨日に続いてQSO、さらにこのパスでは宮古市のCLCさんと恵那市のXXKさんとQSOできました。この後は我が家で聞…

6月8日【土曜日】のサテライト

6/7の朝に出張先から東海道新幹線に乗って会社に直行、午後から出社しました。6/7の金曜日は早くは帰れませんでしたが、明日からは出張で呼べなかった八丈島の運用予定があり、さらにDWL;さんの京都移動もあるようです。4時49分のXW-2Dには間に合いませんで…

6月2日【日曜日】のサテライトは午後のFo-29の1パスのみ

6月2日の日曜日、ASQさんがとKWRさんが早朝から移動中、でも今日は法事に出掛けることになっています。アンテナは上げてあるものの、怒られそうなので早朝のサテライトはお休み。法事から戻ってきたのは14時30分ころ、ちょうどFo-29の東パスが来る直前でした…

6月1日【土曜日】のサテライト

6月1日の土曜日、前日に寝たのは1時過ぎですが、5時に起床してアンテナを設営しました。数日前からからKWRさんの巡業が行われているようですが、ブログにQTHが記載されているところはCWではQSO済み、多忙で平日は休めないし早く帰ることもできないので平日は…

5月25日と26日のサテライトは無し

お疲れモードはピークに。朝5時に起床するもモチベーションが上がらず、サテライトはお休みしました。DWLさんが9エリアに行き、HFNさんは福岡に行ったようです。取りあえずCWで未交信の所からのQRVは無かったようです。未交信のエンティティがQRVがするWPX-C…

5月19日【日曜日】のサテライト

5月19日の日曜日、移動局さんの朝練の予告は無し。とは言えきっと誰かいるんじゃないかと聞いてみましたが、残念ながら誰もいませんでした。多野郡神流町に移動して群馬コンテストに参加している知り合いから呼んで欲しいと依頼が有り、QRVは14MHzとのことで…

5/18【土曜日】のサテライト

5月18日の土曜日、移動予告はKWRさんの近県移動との情報のみ。仕事でお疲れモードですが一応朝5時起床はしたものの、ネット情報を見るのみでアンテナは設置せずに早朝から8時43分までのパスは終了。お昼前後は出掛け、14時20分のFo-29には戻ってきたものの、…

5/11【土曜日】のサテライト

5月11日の土曜日、朝イチから呼べるように準備していましが、移動だけのようです、少々お疲れでカミさんと美術館に行く約束もしており、アンテナを上げる元気も無く、朝のサテライトはパス。そのまま朝食を取り、お出掛けしました。15時時前に帰宅、15時28分…