2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25(日)のサテライトのレビュー

土曜日に引き続きCYIさん、KWRさん等の予告が有りませんが、取り敢えず4時58分AOSのXW-2Dに間に合うように早起きします。ワッチしつつカスカスを見ますが5時早々の移動局さんはいませんでした。8J100EICが運用されていないことをリバースビーコンで確認しつ…

2/24(土)のサテライトのレビュー

今日はASQさんやCAXさん、KWRさんの予告がありません。では早朝から記念局の運用をやろうかと準備していると、7メガで既に8J100EICがリバースビーコンで見えていています。リモート運用が出来るようなので早起きした誰かが運用を開始したのでしょう。同じ時…

2/18(日)のサテライトのレビュー

今日はCLCさんの岩手県移動が有ります。4時45分起床、XW-2Dの東パスの方向と仰角;20度に合わせて奥州市移動を聞いてみますが、カケラしか聞こえませんでした。呼んでみましたがコールバックは分かりませんでした。続くXW-2Bでもコール、できました。昨年の6…

2/17(土)のサテライトのレビュー

2/17の土曜日、カレンダー上は出勤日です。ASQさんの朝の移動運用が有れば有休休暇取得、ASQさんの移動が無いなら出勤しようと思っていました。2/14くらいだったか、沼津まで高速は下りないとツイッターにコメントが有り、朝練が無いなら出勤しようと思いま…

2/12(月)のサテライトのレビュー

3連休最終日です。ASQさんの予告は6時半のFo-29、5時前のパスには出ないと書いてあるのいでASQさんは出てきませんが、KWRさん、CAXさんの移動予告は有るので4時44分のXW-2Dは聞かないまでも5時2分のXW-2Bには出て来るだろうとは聞いてみると、UIUさんが結城…

2/11(日)のサテライトのレビュー

2/11(日)のサテのオービットを見ると4時57分AOSのXW-2Dがあり、雨に濡れないように一旦ベランダ下に撤収したアンテナを再設置することも考えると4時45分起床しないと間に合いそうにありません。時間通り起床、東ループに向けて設置しますが誰もいません。C…

2/10(土)のサテライトのレビュー

今日から3連休です。前日の金曜日の夜8時前に帰宅し、3連休早朝から追っかけができるようにアンテナの設置をしておきます。そして朝4時50分起床、カスカスにASQさんの大和高田市、DWLさんの名張市、KWRさんの掲示板には埼玉各地の運用予告が有ります。JCC未…

2/4(日)のサテライトのレビュー

今日は4時56分AOSのXW-2Dに間に合うように起床しましたが運用はせず、5時過ぎから記念局を運用するかな、とオービットを見てみると、QRVできるのは5時19分AOSのCAS4Bのようです。ふと339カスカスを見るとASQさんの予告が出ています。2/3、4は次週に備えて「…

2/3(土)記念局のサテ運用 PART1(?)

PART2が無かったら済みません。「FOSさん、サテ頑張って下さいね」と前日に釘を刺されてしまいました。ワッチして呼ぶ方が好きだし、パイルさばける自身が無く、掲示板利用はやめようと思いました。いつも掲示板を見てワッチ、呼んでいるのに本当にゴメンナ…

コンビニで3.5MのSSB

川崎市多摩区から実家の東村山までの間にあるJCCで、3.5のSSBが未交信という局がいるので、1/4に国分寺市、東久留米市、清瀬市、東大和市、狛江市からQRVしました。1/30に再び実家に行くことになり、東京都の残りが中野区、練馬区、武蔵村山市、立川市、福生…