2/1のサテライト

2/1の土曜日
今日はCLCさんがミステリーツアーで4時半のパスから出るということで早起きしてスタンバイ。運用場所は決まっているので果たして何がミステリー!?暗闇の中で運用するCLCさんがミステリーのツアーなのかも。(;^_^A

04時31分 南南西 43度 CAS4B CLCさんの角田市(SSB/CW)
04時43分 東   16度 XW-2B CLCさんの角田市(CW/SSB)
南南西から東に向けるのはくるっと回すだけ。40度くらいの仰角のまま横着して東に向けても4時台なので呼ぶ局が少な目。CWの後のSSBまでQSOできました。

04時58分 南南西 27度 CAS4A CLCさんの角田市(SSB/CW)
05時19分 東   40度 XW-2F CLCさんの角田市(SSB/CW)
4時台のXW-2Bからアンテナを南南西に回してCAS4A、再び東へくるっと回してXW-2F。ここまで苦労せずにCW/SSBでQSOできることは少ないです。

06時17分 西北西 26度 XW-2B CLCさんの丸森町
このパスではKWRさんが狛江市から出ていて、UPは良く聞こえていましたが、ダウンは弱めでコールバックに返せない局が多いようでした。ダウンが弱いのでコールは自粛。MEL以降はCLCさんすら聞こえなくなりました。

06時54分 西北西 11度 XW-2F
低めの西パスなので聞いていないです。8時過ぎに出かけるので以降の午前中のパスは聞いていません。

16時53分 北北東 89度 XW-2B
CLCさんのミステリーツアーは終わっていました。BGBさんがに新島から出るということで聞いていました。最初SSBで聞こえたような気がしますが、呼んでみたもののコールバックは聞こえず。今日は終日ダウンが弱い気がします。

17時30分 西   34度 XW-2F BGBさんの新島(SSB)
QSBが深かったけど今度は出来たと思います。ショートメールを出してみたものの着信拒否?(;'∀')

19時44分 東北東 60度 XW-2A
BGBさんも他の移動局さんもいませんでした。20時台以降のCASシリーズも有りましたが、本日は終了となりました。