2/2のサテライト

2/2の日曜日

昨日に続きBGBさんの新島と今日はASQさんの愛知県内の移動予告が出ています。

04時21分 南西  34度 CAS4B
04時29分 東   11度 XW-2B

さすがに4時半前は聞いていません。不明。

04時48分 南西  21度 CAS4A ASQさんの尾張旭市(CW/SSB)
ASQさんの運用開始は5時以降と思っていましたが、今日は5時前のパスから運用開始でした。

05時04分 東   25度 XW-2F ASQさんの尾張旭市(CW/SSB)、BGBさんの新島
ASQさんの尾張旭市のCWは早めに取って貰えたのでダウンリンクを探したところ、早朝は出ないといっていたBGBさんを見つけました、今日は確実にQSO出来ました。その後ASQさんのSSBを呼びました。

06時02分 西北西 39度 XW-2B ASQさんの尾張旭市(SSB/CW)、BGBさんの新島(SSB)
このパスはASQさんの尾張旭市のSSBのQSO後、BGBさんを探してSSBで見つけてコール、QSOできてから、ASQさんのCW呼びました。

06時38分 西北西 17度 XW-2F
HFNさんを見つけて呼ぶも尽く呼び負け。諦めて他を探すとBGBさんもいましたが、
さすがにこれ以上新島を呼ぶのは自粛しました。さらに探すと記念局らしきコールが聞こえましたがMELを過ぎていてループが取れず。結果、誰ともQSOできず。(;^_^

08時08分 東   16度 FO-99 ASQさんの名古屋市中区
Fo-99の周波数がイマイチ分からなくなり呼ぶのが少し遅くなりました。ホントに出来たのかなあ。ちょっと怪しい、

08時39分 西北西 82度 XW-2A ASQさんの名古屋市中区、CAXさんの横浜市中区
中区のダブルでした。BGBさんは撤収済みでしょう。この後は出掛けました。

17時14分 西   57度 XW-2F
QBNさんを呼ぼうとした時に強烈ノイズが発生して呼べず。サテライトでは呼べなかったので、3.5MHzで呼びました。以降の呼べそうなパスは19時過ぎとなり、誰も出てきそうにないので本日は終了となりました。