1月30日は8J0JY/1狙いで早めに帰宅

1月30日の木曜日

今日は8J0JY/1が小金井市から出て来るという話を聞きつけ、早めに帰宅。高校生が出て来るということなのでCWは出ないでしょう。18時30分頃からQRV開始とのことで、HFはRBNを見つつ、50~430はPHONEバンドを聞いていました。430MHzで発見、1発目のCQは呼び負けましたが、2局目でゲット。ベリカードが欲しかったJJYでしたが夢はかなわず、JJYの記念局はぜひ欲しかったので一安心。

夕食後、RBNで50MHzのCWに出ている表示がされており早速呼びに行きましたが、50字/分くらいのスピード、VOXをオフにしてスピード調整してコールしましたが、こちらのスピードは45字/分くらいになっちゃいました。いつものパドルを使っても、45字/分だと時々長音/短点が抜けて間違い多発となりましたが、QSOはできました。

自分の所属するクラブ局にも運用のチャンスがあるらしいのですが、8J0JY本拠地の上田市でのQRVとなるらしく、自分が運用できるか否かは不明です。。。(;^_^A