6月29日【土曜日】のサテライト

6月29日の土曜日、5時に起床するも朝から霧雨が降っていて、アンテナを上げるかやめるか。。。悩んだ結果、朝からアンテナを上げるのはやめました。KWRさんの3エリアがあるのは知っていましたが、1パス2~3か所でMELでSSBになるし、パイルもキツいのでパスして午前中のサテライトは無し。午後はBGBさんが生駒郡三郷町に行かれるとのことで、16時過ぎのFo-29でトライしてみましたがトライは失敗、残念でした。17時14分のXW-2Fと、続くXW-2CでもQSOでき、さらに17時36分のXW-2BではSSB/CWの両モードでQSOできました。奈良県の町村がWkd完了、3エリアが残り1町村となりました。BGBさんの本日のQRVは終了のことで自分も今日は終わりにしようと思い、伸縮ポールを下げようとしたタイミングがちょうど相性の良い南東方向のCSS4Aで、掲示板にKWRさんが守山市から出ると書いてあったので19時前の守山市だけコールして本日のサテライトは終了となりました。奈良県の町村が全部QSOできたのは本当に嬉しいです。有難うございました。