10月12日【土曜日】台風19号が関東直撃

10月12日の土曜日、台風19号が関東直撃するという予報なので2日前の木曜日にCP-6を下げれるところまで下げ、隣家や隣家の車だけは直撃だけはしないようにクレモナロープで補強しておきました。台風直撃なので土曜日はサテライトは無し、というよりも出て来るのは固定局だけで移動局はいないでしょう。土曜日の朝は雨でしたが台風いうイメージではなかったです。その後だんだん雨は強くなりましたが、風はさほどでもなかったと思います。

朝8時の雨模様 

f:id:JP1FOS:20191103140550p:plain

昼の12時の雨模様 自宅付近は小康状態

f:id:JP1FOS:20191103140803p:plain

夕方18時の雨模様 多摩川に沿って雨が強い

f:id:JP1FOS:20191103141537p:plain

夜19時の雨模様 大雨の雨雲が見えてきました。
f:id:JP1FOS:20191103141608p:plain

夜20時の雨模様 八王子付近が大雨の模様

f:id:JP1FOS:20191103141819p:plain

夜20時30分の雨模様 自宅付近も雨のピーク。風はさほどでもない?

f:id:JP1FOS:20191103142020p:plain

夜21時の雨模様

f:id:JP1FOS:20191103142116p:plain

という訳で21時頃は練馬区周辺は豪雨のようですが、町田市周辺、つまり自宅周辺はこの20分後くらいに雨が止みました。やれやれ。。。