8月末のQSLが到着しています

8月末にQSLが到着していました。ASQさんの3月の玉東町のQSLが届いていました。

f:id:JP1FOS:20210927210016j:plain

この玉東町のQRVの日は、ASQさんの熊本県球磨郡移動という日でした。1エリアは朝から結構な雨が降っていて、球磨郡はCW未交信のところはないのでアンテナは設置せず様子見していました。掲示板に43010Bから出ると予告が有り、43010Bってどこ?と思いつつハムログ検索してみると、未交信のところ。え?サテ未交信のところ出るんだっけ?どうしよう?今からアンテナ準備して間に合うのか?と思いつつ、アンテナを準備しました。この時のXW-2Aは天頂パスで、アンテナが回らない我が家でのチャンスは2分程度でしょう。

ASQさんが聞こえ始めたのでループを取ろうと短点を打ってみてもループが取れず、何で?と焦っていたら、XW-2AなのにXW-2Fの周波数でループを取ろうとしていたようでした。XW-2Aのアップに戻して呼ぼうとするも既にMELを過ぎて弱くなってきて「取って~~~」と思いつつコールして、辛うじて取って貰ってQSOできた玉東町でした。この1枚のQSLにはそんな思い出があるカードでした。

到着しているサテライトのQSLは以下のようなQSO分が届いていました。

ASQさん   3月7日分まで    BGBさん   2月13日分まで    EAWさん 1月12日分まで
HFNさん   2月13日分まで   RNZさん   3月7日分まで     SAMさん  3月24日分まで
UIUさん   2月21日分まで   XGIさん   6月7日分まで
が到着しています。有難うございます。<(_ _)>

DXは3枚で、1枚は14年前にQSOしながら請求していなかったVU7;ラッカディブ。VU4;アンダマンとともになかなかQRVが無いところなので遅かれながら請求して届いたQSLでした。(;^_^A あとはスロバキアクロアチア

f:id:JP1FOS:20210927214229p:plain