7月23日からの4連休

「書き込み」のタブが来てしまい書き込みが出来なくなったのと、仕事がQRL気になった上、さらに9月上旬の某資格の1次試験受験のため、書き込みが停滞していました。7月23日からの4連休はこんな感じでした。

7月23日の木曜日

04時54分 東   36度 AO-73 RNZさんの観音寺市
05時00分 東   22度 XW-2F RNZさんの観音寺市 KWRさんの東御市小諸市
連続2回コールする局でコールバックが分かり難い。

05時48分 西   62度 XW-2B RNZさんの観音寺市
KWRさんをコールするもコールバックが分からない。聞こえなくなった。(-_-;)
 
06時31分 西北西 15度 AO-73 RNZさんの四国中央市
06時34分 西北西 19度 XW-2F PFWさんのQTH?
少し低めのパスでしたが、RNZさんの四国中央市と、PFWさんのQTH不明とQSO

08時34分 東   52度 XW-2A QSO無し
XW-2Aなのに、XW-2Fの周波数を聞いていました。残念。10時前に外出。

13時34分 西   61度 RS-44 QSO無し
13時49分 西北西 27度 FO-29 QSO無し
この2パスは家にいましたが、ASQさんの予定になかったので聞いていませんでした。ASQさんはQRVを開始したようです。

15時46分 東北東 21度 AO-73 QSO無し
16時25分 東北東 36度 XW-2B CAXさんの身延町、RNZさんの西条市
身延町は山梨南西部の山の中なのでサテではレア、RNZさんの愛媛県もレア。

17時10分 西   67度 XW-2F ASQさんの西之表
17時21分 西   30度 AO-73 ASQさんの西之表
ようやく西之表市のCWとQSOできました。

18時00分 西   12度 XW-2B RNZさんの東温市
18時31分 南南東 37度 CAS4B ASQさんの西之表
18時44分 南南東 49度 CAS4A ASQさんの西之表市(CW/SSB)
西之表市のようやくSSBゲット。

19時01分 東北東 10度 XW-2A QSO無し
低いので聞いていません。

20時11分 北北西 50度 CAS4B RNZさんの松山市
サテライトは県庁所在地がなかなかQSOできませんね。松山市もその1つ。。

20時24分 北北西 43度 CAS4A KWRさんの砺波市
9エリアに遠征しているKWRさんの砺波市QSO
まだ衛星は飛んできますが、私は本日終了となりました。3.5MHzのNEWは沢山増えました。

7月24日の金曜日
04時45分 東   14度 XW-2F RNZさんの伊方町 KWRさんの南砺市
伊方町、一度は行ってQRVしてみたいところ。実現は無理かなあ。(;^_^A

05時12分 東   62度 AO-73 RNZさんの伊方町 JHXさんの南陽市(SSB)
05時33分 東南東 82度 XW-2B ASQさんの西之表市 RNZさんの伊方町
06時18分 西北西 30度 XW-2F ASQさんの西之表
西之表市も伊方町QSOしすぎか。

06時49分 西北西  9度 AO-73 QSO無し
07時55分 東   14度 XW-2A QSO無し
低くて聞こえないのでワッチしていません。

09時27分 西北西 22度 XW-2A QSO無し
この後外出。

12時05分 東北東 34度 RS-44 ASQさんの中種子町(CW/SSB)
12時53分 西北西 63度 FO-29 ASQさんの中種子町(CW/SSB)
中種子町のSSBゲット。FO-29のQSOはかなり久し振りでした。ダウンリンクの周波数を、RS-44と間違えてなくて良かった。

13時58分 西   36度 RS-44 RNZさんの西予市
RNZさんの西予市を呼んだ後、KWRさんの高山村を探してコールするもQRMMでコールバックが分からず。応答はしたものの不安で、再度探してみると周波数が変わっていました。FMのカブリが酷い中、再コールしてもやはりコールバックが分からず。一応レポートを送ったものの、後日確認したらNILだそうだ。トホホ。

16時03分 東北東 33度 AO-73 RNZさんの宇和島市
16時11分 東北東 24度 XW-2B QSO無し
16時54分 東北東 72度 XW-2F KWRさんの飯山市
RNZさんと思ってコールしたらKWRさんでした。飯山市QSOできたけど。。。ああ、高山村ならなあ。。。orz。

16時55分 南東  11度 CAS4A QSO無し
17時40分 西   19度 AO-73 RNZさんの松野町

17時45分 西   19度 XW-2B QSO無し
18時21分 南南東 49度 CAS4B CAXさんの裾野市
18時33分 南南東 64度 CAS4A QSO無し

まだまだ衛星は飛んできますが、本日は終了となりました。

7月25日の土曜日
4時40分起床。KWRさん以外に出ている局はいない模様。
大雨が降りそうで様子見。。。

05時19分 東   50度 XW-2B QSO無し
05時30分 西   77度 AO-73 QSO無し
雨を気にしていたら、RNZさんが出たようだ。XW-2Fから参戦。

06時02分 西   50度 XW-2F ASQさんの西之表市(CW/SSB?) RNZさんの愛南町
先ほど呼べなかったRNZさんとQSO。ASQさんの西之表市のSSBもできたと思うけど。

08時48分 北北西 88度 XW-2A QSO無し
QSOできずに外出。

13時44分 西北西 28度 FO-29 QSO無し
RYEさんを何度も呼びましたが反応が有りませんでした。RYEさんに気を取られてRNZさんに気付かず。

14時23分 西   21度 RS-44 QSO無し
KWRさんを何度も呼びましたが反応が有りません。何故QRMMがあるところに出ているのかなあ。

15時57分 東北東 16度 XW-2B QSO無し
16時21分 東   53度 AO-73 QSO無し
RNZさんを呼ぶも呼び負けて終了。今日はダメダメ。

16時32分 南東  11度 CAS4B QSO無し
16時33分 東   50度 XW-2C QSO無し
16時38分 東   43度 XW-2F QSO無し?
RNZさんと思って呼んで出来たと思ったけどログ公開に無かった。本当に今日はダメだ。

16時44分 南東  15度 CAS4A QSO無し
17時30分 西   28度 XW-2B QSO無し
17時51分 西   15度 XW-2D QSO無し
17時59分 西   11度 AO-73 QSO無し
18時09分 西    9度 XW-2C QSO無し
18時10分 南南東 63度 CAS4B ASQさんの南種子町
18時23分 南南東 81度 CAS4A RNZさんの越知町
未交信の越知町でしたので必死にコール。天頂パスでMELを過ぎて焦りましたが出来ました。5エリアリーチ。

19時15分 東北東 16度 XW-2A QSO無し
5/6エリアから東パスの16度は無理か。

19時51分 北   38度 CAS4B ASQさんの南種子町
20時04分 北   34度 CAS4A ASQさんの南種子町(CW/SSB)
20時47分 西   21度 XW-2A QSO無し
21時31分 北   29度 CAS4B KWRさんの平田村
21時45分 北   30度 CAS4A RNZさんの土佐市
RNZさんの土佐市QSOして土曜日は終了となりました。

7月26日の 日曜日
4時40分起床。まさかの大雨でベランダに置いておいた靴が濡れてしまった。

05時05分 東   32度 XW-2B RNZさんの田野町 KWRさんのQTH?
RNZさんの田野町とのQSOで、サテライトでの5エリアの全ての市町村とのQSOが出来ました。西パスでも呼ぶべく、東パスから西パスのXW-2FとAO-73の方向調整したら、短時間でも全身が濡れる大雨。(-_-;)

05時46分 西   85度 XW-2F RNZさんの田野町 JHXさんの東根市(SSB)
ログ公開してくれているので大丈夫でしたが、田野町は保険QSO

05時48分 西   44度 AO-73 ASQさんの中種子町
ASQさんが中種子町からQRV開始でQSOできましたが、この後は3.5/7MHzで呼びまわり。

11時04分 東   21度 FO-29 RNZさんの芸西村
この後は雨も止んで出掛けましたが、また雨が降り出し、サテライトのアンテナはポールから外してベランダの下に避難。

12時49分 西北西 67度 FO-29 QSO無し
12時52分 西南西 88度 RS-44 QSO無し
FO-29とRS-44が重なっているのは勿体ない。

雨は止まないので、早々にアンテナを撤収しました。楽しい4連休でした。KICさん情報でXW-2Cが復活したとのことです。良かった良かった。