3月21日の土曜日のサテライト

3月21日の土曜日

04時33分 東   14度 XW-2D 聞いていません。

5時前から出てくる移動局もいらっしゃいますが、やはり5時からでしょう。
05時00分 東   22度 XW-2F UIUさんの?QTH不明
05時00分 北   34度 CAS4B ASQさんの板橋区 RNZさんの玖珂郡和木町 
アンテナを向けて待機しようと思いますが、北向けとするか東向けとするか悩ましい。ASQさんの予告がCAS4Bだったので東に向けました。XW-2Fも注意して聞いているとUIUさんが出ていてコールしたら取って貰えました。自分のコールバックは確認しましたが、QTHを確認することなくCAS4Bを聞きにいっちゃいました。ASQさんの板橋区とRNZさんの和木町をゲット。

05時23分 東   40度 CAS4A ASQさんの板橋区(CW/SSB)
05時38分 南   87度 XW-2B ASQさんの板橋区
RNZさんの和木町はパイルが厚い。この後、板橋区の144/430もQSOできました。

06時07分 西北西 32度 XW-2D QSO無し
この時間は、RNZさんが3.5MHzに出ていたのでコール。

06時34分 西北西 20度 XW-2F UIUさんの伊勢崎市
1Kmしか離れていないスーパーローカルの局よりも先に取って貰っちゃいました。

06時40分 南南西 82度 CAS4B QSO無し
サテの時間ですが、ASQさんの板橋区と3.5MHzでQSO

07時03分 南西  54度 CAS4A KWRさんの和光市
KWRさんの和光市、お近くなのか、和光市の移動は多いような。

08時21分 南西  15度 CAS4B QSO無し
南西のパスで15度は無理。聞いていません。

08時40分 北東  89度 XW-2A ASQさんの豊島区 UIUさんの高崎市
2Aの頂点パス。頂点パスはQSOできるのが超短時間。

08時44分 南東   9度 CAS4A 聞いていません。
南西のパスで9度は無理。この後、豊島区の144/430もQSOできました。豊島区は*と*とQSOしたかったですが時間切れで出掛けて午前中は終了。

12時01分 東   17度 FO-29 帰宅間に合わず、聞けず。
13時45分 西北西 70度 FO-29 ASQさんの新宿区(CW/SSB)UIUさんの富岡市
ASQさんの新宿区はSSBもできたと思うのですが違うかも。あと気付くのが遅れましたがRNZさんもいたような気がします。

16時15分 東北東 26度 XW-2B UIUさんの藤岡市 ASQさんの港区
この後、港区の144/430もQSOできました。

16時44分 東北東 72度 XW-2D QSO無し
ASQさんを呼び続けて20連敗くらいしました。QSO無し。新潟の移動局を先に呼ぶべきだったかも。

17時10分 西   67度 XW-2F ASQさんの港区
妨害が多かったです。この後、7MHz/14MHz/18MHz/24MHzでもQSOできました。21MHzは少し聞こえてきて呼ぼうとしたらQSYされてしまいました。

17時50分 西   16度 XW-2B QSO無し
前述のHFに出ていたので聞いていません。この後、3.5MHzの港区とQSOできました。

20時00分 西南西 85度 XW-2A RNZさんの安芸郡海田町
念のため聞いてみたらRNZさんが出ていました。この後、8J3EQ/3とQSOして本日は終了となりました。