1月19日のサテライト

1月18日の土曜日は運用しておりません。<(_ _)>
1月19日の日曜日

ASQさんの近場移動が有るとのことで、4時45分に起床してアンテナを設置、5時のCAS4Bからスタンバイ。

05時02分 真北  43度 CAS4B ASQさんの豊田市(CW/SSB)、RNZさんの玉野市
豊田市はSSBもできました。RNZさんの玉野市もゲット。玉野市は6mで劇的なQSOをしたところで思い入れが有るJCCです。玉野市の道の駅でVZTさんとアイボールもしました。

05時30分 真北  34度 CAS4A ASQさんの豊田市(CW/SSB)、RNZさんの玉野市
先ほどのCAS4Bと順番は違いましたが、結果はCAS4Bと同じでした。
CAS4BもCAS4AもダウンがFBなのに、呼ぶ局が少ない気がしました。

05時35分 真東  69度 XW-2F 
CAS4Bと半分以上重なっており、アンテナがすぐに回らないので呼べず。

06時13分 西北西 28度 XW-2B ASQさんの豊田市(CW/SSB)、RNZさんの玉野市
またまた同じ結果。QSOの順番はCAS4Aと全く同じ。(;^_^A

06時43分 真北  28度 CAS4B ASQさんの長久手市
今回は1QSOのみ。

07時11分 真北  29度 CAS4A ASQさんの長久手市(CW/SSB)
長久手市のSSB確保

08時22分 真東  53度 XW-2A 
XW-2Aの東向きにアンテナを合わせたら、CAS4BでQRV予告が出て北向きに変更。
XW-2AはQSO無し。

08時24分 北北東 46度 CAS4B ASQさんの日進市
ASQさん1QSOのみ。

08時29分 真東  27度 Fo-99 
また東パス。短時間では北方向から方向転換できないのでパス。

08時52分 北北東 66度 CAS4A ASQさんの日進市、RNZさんの岡山市南区(CW/SSB)
早朝と逆パターン。RNZさんとのダブルはなかなか珍しいかも。

10時03分 西北西 15度 Fo-99
10時4分のCAS4Bと重なっていて、CAS4Bで予告が出ていました。
10時04分 南南西 42度 CAS4B ASQさんのみよし市
1QSOのみ。これが自分の実力か。

10時32分 南南西 25度 CAS4A  ASQさんのみよし市
RNZさんは早島町に行かれていたようですが、ASQさんの1QSOのみ。

Fo-29が昼過ぎに来ますが、出掛けました。

16時13分 東北東 20度 XW-2F QBNさんの三条市
これ以降の17時46分、20時21分のパスも有りましたが、本日はこれにて終了となりました。