3/23【土曜日】のサテライト

3/23の土曜日、実は年度末の出勤日で、出勤するか休むか悩ましい土曜日でしたが少々お疲れモード。1日では体力の回復ができそうにない、という理由で土曜日は有給休暇を取ることにしました。土曜日はASQさんの大阪市の移動予定以外は不明、さすがに4時56分のXW-2Fはパスして5時に起床してアンテナを設置します。5時28分のXW-2DでASQさんは鈴鹿市、UIUさんは野田市、EAWさんは藤井寺市から運用していてQSOできました。DWLさんも移動していたようですが430のアンテナに繋がっていなかったようです。5時45分のXW-2CではASQさんと松原市に移っEAWさんとQSO、6時9分のXW-2Bと6時29分のXW-2Fでは飛騨市移動のDWLさんとQSOできました。7時46分のAo-73はDWLさんと鶴見区に移ったASQさんと、8時16分のXW-2Aでは鶴見区のASQさんとSSBでQSOできて午前中のサテライトは終了、外出です。帰宅したのは14時15分のCAS4Bの少し前、そのCAS4BでASQさんの住吉区、EAWさんの小野市とQSO、UIUさんの鎌ケ谷市はちょっと自信がありません。15時4分のCAS4BではASQさんの住吉区と再びQSO、15時56分のCAS4AではRYEさんの本宮市のみのQSOでした。16時22分のXW-2CはUIUさんの習志野市、ASQさんの大阪市中央区の他、DWLさんの中新川郡立山町のサテライトとQSOできました。DWLさんの前の移動地からの書き込みは、富山市中新川郡と書いてあり、個別にメールで依頼するようなことはしていないので、まさか9エリアラストワンの立山町に行くとは思っていませんでした。16時40分のFo-29でもASQさんの大阪市中央区とDWLさんの立山町QSOし、ASQさんのSSBを呼ぼうとして待っていて一瞬落ち込んだ時にCAS4Bに行ったしまったようです。サテライトのパスが重なっている時は仕方が無いですね。17時6分のXW-2FでさらにASQさんとCWでQSOを上積みし、本日のサテライトは終了となりました。