12/1【土曜日】のサテライト

今日から師走、今年もあと1カ月ということで色々とバタバタしています。12/1の土曜日の朝の予告が有ったのはKWRさんのみ、4時51分AOSのXW-2Fを目安に出て来ると予想して、前日の金曜日のうちにアンテナを設置、土曜日はアンテナの仰角と方向を合わせて待機していると、DWLさんが三重県内の移動をするようです。2局とも運用はFo-29からでKWRさんの柏市、DWLさんの志摩市と、続くXW-2Bでは、KWRさんの白井市柏市、DWLさんの志摩市のCW/SSBとQSOできました。XW-2C/2Dはダメでしたが、XW-2FでDWLさんとQSO、6時半過ぎから8時20分まで1時間半以上呼べそうなパスはありませんでした。しかしながら期待のXW-2AではQRMで何も呼べずに朝のサテライトは終了となりました。夕方帰宅してネットを見てみると、久し振りにBPKさんが移動運用しているようです。金曜日の夜にブログをチェックしたのですが、何も書いていなかったから安心して出かけたのに、午後から次々に飛来してくるCAS4A/4Bで運用を始めたようです。残念ながら数パス逃してしまいした。呼べたのは16時のCAS4Bで球磨郡あさぎり町移動でした。ほぼ重なるFo-29で、RYEさんの新発田市QSOできました。16時46分AOSのXW-2Cとその後のXW-2Fでは、CAXさんの駿東郡小山町とIWWさんの志摩市、DWLさんの多紀郡大台町QSOできましたが、この3局も午後のCAS4A/4Bでどこかに移動していたのかもしれません。17時22分のXW-2BでもDWLさんとRYEさんは見つけましたが、この時間のパスではBPKさんが見つかりませんでした。BPKさんを見つけることが出来たのは18時前後のFo-29で、児湯郡西米良村移動でした。この18時前後のFo-29で今日のサテライトは終了となりました。今日は予定を入れて大失敗の日だったようですがあとの祭り。人のブログを見ても悔しい思いをするだけなので、見ないようにしています。今日に予定を入れたのは失敗だったかもしれませんがあとの祭りです。(;^_^A