2月24日の振替休日の月曜日のサテライト

2月24日の天皇誕生日の振替休日の月曜日


今日のパス、よくよく見ると何だよ...。
05時32分 東南東 77度 XW-2B ASQさんの今帰仁村
05時33分 東   65度 XW-2F 重なっていて無理
XW-2BとXW-2Fがほぼ重なっています。XW-2BでASQさんの今帰仁村QSOしましたが、天頂パスのせいかドリフトが凄い。その後、3.5MHzでもQSOできました。それにしても5時33分の次に呼べる15度以上のパスは8時半か。

08時25分 東   55度 XW-2A ASQさんの恩納村、RNZさんの東洋町
このパスも高度が高くてドリフトが早くて合わせて呼ぶのが大変。一度取って貰っていたかも。RNZさんは本日初。昼前後からCAS4A/4Bが来るけどお出掛け。

11時05分 東北東 25度 CAS4B 出掛けていました。
11時29分 東北東 40度 CAS4A 出掛けていました。

12時44分 北北東 65度 CAS4B ASQさんの那覇市(CW/SSB)、RNZさんの牟岐町
ASQさんの那覇市はSSBまでQSOできました。RNZさんは徳島に入ったようです。珍しく3QSOできました。
CAS4BのLOS後、14MHzの那覇市QSOできました。

13時03分 東   51度 FO-29 トラポンOFFだったと思います。
13時09分 北北西 47度 CAS4A Fo-29を聞いていてCAS4Aは途中参戦でパイルが凄くてQSOに至らず。ASQさんのサテライトはこのパスで終わりだったと思います。

14時25分 北   29度 CAS4B 聞いていません。
14時49分 北北西 33度 FO-29 聞いていません。ONだった?
14時50分 北   28度 CAS4A 聞いていません。
16時06分 北   34度 CAS4B 聞いていません。
16時10分 東北東 22度 XW-2B 聞いていません。
16時11分 東北東 19度 XW-2F 聞いていません。

16時31分 北北東 43度 CAS4A CLCさんの女川町
何度かコールバックして貰っていたかもしれませんが、落ち込んで分かりませんでした。

17時44分 西   19度 XW-2B QSO無し
17時45分 西南西 22度 XW-2F QSO無し
17時46分 南南西 77度 CAS4B GZKさんの長野原町
パスが重なりすぎ。CAS4BでGZKさんの長野原町QSOできました。

18時11分 南南西 49度 CAS4A CLCさんの松島町(SSB)
アンテナを片付けるか悩みましたが、このパスを最後にしようと聞いたらCLCさんの松島町が出ていました。SSBでQSO後、松島町はCWが未交信なのでCWでコールしてもCWになってくれず、「CW」と打っても何故かずっとSSBでした。まあきっとまたそのうち松島町のQRVがあるでしょう。
最後は松島町のQSOで本日は終了となりました。