1月11日のサテライト

1月11日の土曜日

3連休の初日です。ASQさんは午後から広島移動、道中の移動もあるでしょう。
4時58分のXW-2Bも気になりましたが、UIUさんは謹慎中かな?他の移動しそうな人のブログもチェックしましたが、KWRさんの東京西部以外に移動しそうな人はいない感じ。

4時58分のパスはパス。5時14分のパスはMELが9度なのでこのパスもパス。
6時7分まで呼べそうなパスは無いので朝は5時30分頃起床、ゆっくりアンテナを上げていると、RNZさんが高知から早朝のパスに出たようです。仁淀川町掲示板に書いてあり、自分のリストと照合すると未交信の町村でした。早朝から高知西部の運用があるとは思いませんでした。

06時07分 XW-2F 西北西 MEL40度 RNZさんの仁淀川町のSSB、ASQさんの佐用町のSSB、KWRさんの瑞穂町
次のパスに期待しつつ、6時7分のXW-2FでRNZさんを見つけましたがSSBでした。

06時24分 CAS4B 南東  MEL32度 RNZさんの仁淀川町、ASQさんの佐用町、KWRさんの武蔵村山市
続くCAS4BはRNZさんの仁淀川町に狙いを定めてゲット。高知の未交信が1つ減りました。


06時32分のXW-2Bは西北西のパス、17度で聞こえそうなできそうな高さですがQSOできず。
06時52分 CAS4A 南東  MEL55度 ASQさんの美作市、KWRさんの福生市かな?のSSB

08時04分 CAS4B 北北西 MEL55度 ASQさんの新見市、KWRさんのQTH不明
このパスはASQさん、RNZさん、KWRさんが近すぎてQRM状態でした。
あとKWRさんは1パス2箇所だと何処とQSOできたのか分かりません。今回も。

08時32分 CAS4A 北北西 MEL40度 ASQさんの新見市、RNZさんと出来たと思うけどログ公開無しなので不明。
RNZさんはログ公開してくれるときが多いですが、今回は無しでした。

その後のパスもRNZさんを探すも出ている様子は無く諦めて外出しましたが、
10時過ぎのパスで越知町は出たようです。縁の無い所というのはこんなものでしょう。
午前中のパスは数パスありましたが、出掛けました。

14時55分のFo-29から再開。
14時55分 Fo-29 南南西 MEL35度 RNZさんの三原村、ASQさんの北広島町(CW/SSB)
16時43分 XW-2F 真東  MEL51度 RNZさんの四万十市、ASQさんの安芸太田町
Fo-29とXW-2Fの間にパスが有っても良さそうだけど、ウチで呼べそうな仰角のパスは無し。

17時09分 XW-2B 真西  MEL55度 RNZさんの四万十市、ASQさんの安芸太田町
このXW-2BではMQYさんも出てきていて、出来たと思ったけど公開ログには自分のコールは無かった。残念。
19時台のXW-2Aもありましたが、MQYさんにフラれたこともあり、17時過ぎのXW-2Bで本日は終了しました。