8月3日の【土曜日】サテライト

8月3日の土曜日、今日はASQさんの木曽郡移動、BBOさんの下北半島移動、BGBさんの移動も有るとのことで、前日の金曜日にアンテナを設置しておきました。4時15分に起床して掲示板を見ても特に情報は無さそうでしたので、5時のサテライトまで涼しいうちに庭の草取りをして待ちましたが、4時28分のCAS4AでUIUさんがひたちなか市から出たようです。ひたちなか市勝田市那珂湊市合併してひたちなか市になりましたが、合併前に勝田市に移動したことが有ります。5時6分のXW-2Bから呼びまわり開始し、UIUさんのひたちなか市をゲット。ASQさんとBBOさんは見つかりませんでした。5時27分のCAS4Bでは5時29分AOSのXW-2Fが重なっており、北パスのCAS4BでASQさんは見つかるも、東パスのBBOさんは90度方向が違う上、屋根が引っかかってそのまま回せないし、ベランダに出て回している時間も無いのでそのまま聞くしかないですが、何も聞こえませんでした。XW-2FのLOSの後、次のパス迄30分くらいあるのでBBOさんにリグの前にいるアピールで7MHzでコールし次のサテライトに期待します。6時8分のCAS4Aでまずは早めに聞こえた大桑村のASQさんを呼び、その後にBBOさんをコール、ちょうどMELの時間でQSOできました。BGBさんも探していましたが、ASQさんを呼んでいました。呼びまわりだったのね。見つからないわけだ。ASQさんとはAo-73でもQSOできました。7時8分のCAS4Bでは外ヶ浜町にQSYしたBBOさんからコールし、その後にASQさんをゲット、この呼びまわりの順番の入れ替えが良かったのか否かは不明です。7時49分のCAS4Aは何も聞こえずに終了、7時53分のXW-2AはCAS4Aとパスが重なりすぎていて聞けずに2パス連続撃沈でした。8時49分のCAS4Bは南木曽町にQSYしたASQさんと那珂市にQSYしたUIUさんとQSOできて午前中は終了です。本当は上松町QSOしたかったですが、時間切れでお出かけです。残念。orz。夕方はBBOさんの移動は終了しているようでしたが16時から再開、まずは16時7分のXW-2Fで王滝村のASQさんと小美玉市のUIUさんとQSOできました。17時7分のXW-2CではASQさんと山辺村のMQYさんと、続くXW-2BではASQさんと新潟市北区のRYEさんと、さらに続くAo-73でもASQさんとRYEさんと、多分本日最後のXW-2FでASQさんとのQSOで本日のサテライトは終了となりました。午前中だけだったと思いますが、BGBさんは見つかりませんでした。少しは探したのですけどね。残念。。。