9/23【日曜日】のサテライト

3連休中日、今日も予告はBBOさんのみ。予告は6時台のサテライトですが、予告なしの移動局がいるのでは?と思い、5時4分AOSのFo-29をターゲットに起床しますが、移動局はいないようでした。6時3分AOSのXW-2CのBBOさんは雫石町移動で未交信、期待してコールするも前日同様の効率悪いQSOで出来ませんでした。岩手県の町村は雫石町で終わりだったのですが残念でした。BBOさんは7時前後のfo-29のサテライトを最後に移動運用を終了しご帰宅されました。今日は朝だけではなく夕方も誰もいないのか、と思いつつ、AIコンテストでHFNさん、DWLさん、QFGさんを見つけたので援交、もう1局、28MHzで調布のクラブ局をCQを出しているのを見つけてCQと同じスピードで呼びましたが、応答なし、AGN、JP1?、とマトモな応答がありません。仕方がないので旧2アマのスピードまで落として呼んだらようやくフルコールで応答がありました。PCお使ってCQを出しているのでしょうが、ロカコンの28MHzなんてコンテスト入門バンドなのだから自分が取れるスピードでCQを出せば良いのに、と思いした。夕方は17時前後のXW-2C/XW-2DのCLCさんの富谷市移動、IWWさんの菰野町移動を呼びました。18時過ぎのFo-29は、引っ越しは無事終わったのか、CAXさんの固定運用を呼んで本日のサテライトは終了となりました。