6/22(金曜日)のサテライトのレビュー

今日はKWRさんの9エリア狙いで有給休暇取得、早朝のFo-29から呼ぶべく4時20分に起床します。朝のFo-29はしばらく聞こえず、やっと聞こえた時はSSBになっていました。取りあえずコール、SSBが先に出来てしまう良くない展開ですが、さすがに平日の5時前なので呼ぶ局は自分以外に3エリア2局と4エリア1局のみ、おおい町のCWは出来ましたが、高浜町のCWは出来ませんでした。続く5時台のXW-2Cは呼ぶ局が増えますが、高浜町とのQSOができ、このパスではSSBもQSOできました。少し間をおいてXW-2Bでは、再び小浜市QSOでき、今回はSSBでもQSOできました。6時台のFo-29では高島市三方上中郡若狭町の2か所で一応2か所ともCWでQSOできましたが、今回は「/3」と「/9」の違いが有るので、良くありがちなQTH不明ということはありませんでした。7時半過ぎのXW-2AではQSOできたもののやはりQTHが分かりません。SSBでもQSOできましたが、弱い上に早口で何て言っているのか分かりません。カードが来た時のお楽しみですかね。三方五湖付近のHFの運用で聞こえる範囲で呼んで午前中は終了。昼過ぎのCAS4Aで南越前町越前市ができましたが、SSBだけでCWは出来ませんでした。CWの運用が有ったのか否かは不明、ウチで聞こえない時間にやっていたのかもしれません。14時台のCAS4Aで鯖江市とQSO出来たと思うのですが、やはりQTHが分かりませんのでイマイチ自信がありません。続くCAS4Bでは、AOS直後にチェ-ンソーのようなものを自宅近くで動かされて聞き取りにくく、福井市は自分だったと思うのですが違ったかもしれません。3分後の越前町の時はチェーンソーは止まっていて自分のコールバックが確認できました。16時過ぎのCAS4Bでは今立郡池田町と思われるQRVをゲットしましたが、こちらもQTHは自信がありません。17時過ぎのCAS4Aでは大野市とのQSOが出来たと思うのですが、昨日に続き、ひたすら呼び続ける2エリアの局に邪魔されて自分か否か分かりません。CAS4Bは自分のコールが確認できましたが、相変わらず呼び続けいました。19時台のFo-29は永平寺町坂井市との2か所の移動運用でしたが、最初に永平寺町のCW、続いて坂井市のCWと続き、坂井市のSSBの後、永平寺町のSSBに戻ったように聞こえたのでコール、出来たと思います。坂井市のSSBのDupeでなければ、Fo-29で同一パス2か所でCW/SSBが出来たのは初めてかもしれません。KWRさんはこのFo-29で終了、私も終了と思いましたが、MQYさんがJCC#2510からHFにQRVを始めたようです。貝塚市じゃなよな?と思ったら何と貝塚市でした。Fo-29には出なかったようですが、XW-2Aで見つけてゲット、最近は私がQSO出来たときに限ってログ公開が無いのですが、多分大丈夫でしょう。予想外に大阪府のラストワンのJCCが埋まった1日でした。