6月13日~14日の悲惨な結果のサテライト

6月13日の土曜日
04時25分 東 10度 XW-2B QSO無し
04時42分 東 13度 XW-2F QSO無し
雨予報でアンテナをいつ上げるか悩みどころですが、BBOさんが男鹿市に行っているようで、XW-2Fの前に3.5MHzでQSOしました。BBOさんとASQさんの名古屋市を呼ぶべくXW-2Fの時間にアンテナを設置しました。

04時47分 東 23度 RS-44 QSO無し
04時56分 東 26度 XW-2C BBOさんの男鹿市、KWRさんの三鷹市?杉並区?
XW-2CでBBOさんとKWRさんとQSOしていて、音量ボリュームを大きくしていたのに音を立てて雨が降りはじめたようです。急いで撤収をしようとしたところ、リフレクタが雨どいに引っかかり、力を入れたわけではないですが、何とか下ろしてみるとカランカラン、という音。なに?

f:id:JP1FOS:20200813184431p:plain

 リフレクタが真ん中から見事に真っ2つ。。。

ということで、ASQさんの移動はあるものの、呼びたくても呼べないし、どうしようもないので本日のサテライトは強制終了。こんな状況ですので。日曜日もサテライトもお休み。どうも日曜日の昼ごろにCW未交信の松島町も出たようです。orz。
とにかく2週間後の多良間村までに何とかしないとな。。。

悲しい土日となりました。