12月15日【日曜日】のサテライト

12月15日の日曜日、静岡のミーティングの宿泊先から出たのか、UIUさんが伊東市から、RNZさんが高砂市からQRVしていてQSO、その直後のXW-2FでもUIUさんとRNZさんとQSO出来たと思うのですが、RNZさんの方は自信がありません。JE1の固定局も聞こえ、有名なDXerの方のようなコールに聞こえましたがQSOはしていません。午後のFo-29ではASQさんの静岡市葵区QSOできました。夕方はRNZさんとCLCさんも出て来てサテライトも賑やかでしたが17時15分のXW-2BではCLCさんの大衝村とRNZさんの茨木市QSO出来たと思ったのですが、RNZさんのリストに私のコールは無く、CWのQSOは削除しました。続くXW-2Fでは超QRSの局が呼んでいるのに加えてノイズレベルも高くなってきてコールバックが分かりませんでした。こちらは多分出来ていないでしょう。17時39分のCAS4B、やはりノイズが凄くてCLCさんとQSOできたのかこちらも自信がありません。このノイズではRYEさんはまず無理でしょう。夕方はノイズに苦労して、出来たのか分からないQSOばかりになり、時間も18時になったのでサテライトは終了となりました。