9月28日【土曜日】のサテライト

9月28日の土曜日、今日もBBOさんの青森県内の移動運用とUIUさんの下伊那郡の移動運用があるので4時半起床でアンテナを設置します。4時51分のCAS4Bで大鰐町のBBOさんと港区移動のKWRさんとQSOできました。5時11分のXW-2FでもBBOさんとと、江東区にQSYしたKWRさん、DWLさんオペの8J2TKIとQSOできました。5時28分のCAS4Aで8J2TKIのCW/SSBとQSOできましたが、BBOさんのCWはできたもののSSBは呼び負け続けてLOSとなりました。6時8分のXW-2Bで平川市にQSYしたBBOさんとQSOできたつもりでいましたが、ログの掲載にありませんでした。自分じゃなくて聞き違えたのかもしれません。このパスからQRVを開始したと思われる阿南町移動のUIUさんとQSOできました。6時32分のCAS4BではBBOさんとQSOでき、8J2TKIとUIUさんともQSOできました。8時13分のCAS4BではUIUさんが未交信の泰阜村にQSY、予定は次のXW-2Aだったはずでしたが、1便は早いパスに出てきてくれました。CW/SSBでQSOできましたが、CWは3回コールバックしてもらったかもしれません。お手数をお掛けしました。<(_ _)> このパスでは8J2TKIとNTCさんの北名古屋市ともQSOできました。8時50分のXW-2AではUIUさんはサテライトには出なかったようで、NTCさんのみとQSOになりましたが、NTCさんは2回とも「JP1FOH」と打っている気がします。2回とも打ち間違って短点を1個多く打ち間違ったのかと思ったけど大丈夫かなあ。(^_^;) 午前中はこれで終了、出かけました。夕方は15時49分のXW-2FはMELが10度なのでパス、16時45分のXW-2Bから呼び始めてUIUさんの高森町とQSO、17時21分のXW-2FではUIUさんのほか、RNZさんの庄原市移動とQSOできました。この後のサテライトは19時54分のXW-2Aとなり、さすがに誰もいないかな?と思いましたので本日は終了となりました。