5/4【みどりの日?】のサテライト

5月4日ってみどりの日で良かったでんしたっけ?最近分からなくなりましたが、休みの日であることは確かです。5時7分のXW-2Dに合わせて起床、ASQさんは青森市のようです。このパスにはBPKさんも飯南町から出ていてQSOできましたが、浜松市東区のDWLさんも出ていたようです。ロケ悪のウチの設備では間に合いませんでした。続くXW-2FではレアなDWLさんの浜松市東区を先に確保、その後ASQさんとBPKさんを呼びにいき、このパスはよく聞こえていて、ASQさんとDWLさんはSSBもできました。続くXW-2CはMEL75度のパスでしたが、このパスもダウンが協力でASQさんだけはSSBまでできました。さらに続くXW-2Bでしたが、ASQさんとBPKさんのQRVは無く、DWLさんと移動先不明のKWRさんとQSOできました。6時半過ぎのXW-2DとXW-2FはMELが13度で聞こえたのは短時間で呼んでみたものの、2パスとも呼び負けて撃沈でした。次にQSOできたのは8時過ぎのXW-2Aで、南津軽郡大鰐町のASQさんと印旛郡栄町のKWRさんとQSOして午前中は終了となりました。15時前からのFo-29でASQさんは仙台市青葉区から、BPKさんは北広島町から出てきてQSOできました。16時38分のFo-29ではBPKさんが安芸高田市から出て来てQSO出来ましたが、RLZさんは何度か呼んでも応答が無くLOSとなってしまいました。17時台に比較的良い角度のXW-2D/2F/2Cが有りましたが、誰も出ている気配が無く、16時台のFo-29が最後のQSOが本日のラストとなり本日は終了となりました。