11/24【土曜日】のサテライト

11/24の土曜日で3連休の中日の土曜日、KWRさんの予告は有りましたが、さすがに4時18分AOSのFo-29には出てこないと思い、5時ちょうどのXW-2Fに合わせて起床しました。出ているのはKWRさんだけで坂東市常総市の2か所から出てきました。珍しく2か所のCW/SSBでQSOできました。続くXW-2BはQTHが聞き取れませんでしたが、CW/SSBでQSOできました。早口でSSBでQTHを言われても弱くて分かりませんでした。KWRさんでは良くあることなので、QSLが来てから出し直すこととします。6時14分のFo-29でもQSOはできましたが、やはりQTHは分かりませんでした。このFo-29はMELで12度ですからQSOできただけでも上出来だったかもしれません。その後のXW-2C、XW-2D、XW-2Fは弱かったのと呼び負け続きで全くQSOできず。また出掛けるので8時過ぎのXW-2Aは呼べずに午前中のサテライトは終了。夕方のサテライトは16時29分AOSのCAS4AでUIUさんの蒲生郡日野町とQSO出来たと思うのですが自信はありません。南松浦郡が出来るのか不安いっぱいですが、ASQさんの南松浦郡はXW-2Cでゲット。CAS4Bでもゲットできました。Fo-29は若干不安は有りますが、2QSOは押さえてあるのでこのパスでの呼びなおしは止めました。CAS4AではCW/SSBでQSOできました。南松浦郡というよりサテライトでの長崎県とのSSBでのQSOが初で、サテライトのSSBでのWAJAがようやくWkdできました。CAS4BではUIUさんの愛知郡愛荘町QSOが出来て本日のサテライトは終了となりました。数年前のCTQさんの南松浦郡の時はサテライトを真面目にやっていなかったのかQSOできず、数年越しで南松浦郡をゲットでき、サテライトのSSBのWAJAも出来た嬉しい1日となりました。