8/5(日曜日)のサテライトとFDコンテスト

今日は4時半のFo-29はネット情報だけ見ていましたが、誰も出ていないようでした。4時50分AOSのXW-2DからASQさんが岩倉市から登場、XW-2DではCWだけでしたが、続くXW-2BではCW/SSBでQSOできました。5時50分AOSのXW-2Fでは稲沢市にQSYされ、こちらもCW/SSBでQSOできました。稲沢市はその後のXW-2C/Fo-29/XW-2DでもQSOできました。8時前後のAo-73では清須市へQSY、CWではQSOできましたがSSBは呼び負けているうちにループが取れなくなりました。8時半のXW-2Aは北名古屋市に、こちらもCWだけでした。朝のサテライトはここまででしたが、移動局はASQさんだけだったと思います。サテライト終了後にRBNで見て、8N1UECという記念局とKGEさんとIJMさんが見えたので援交しました。夕方はQBNさんの運用は無し、KWRさんはFD後は直帰なので、サテライトの移動局は誰もいないと思いつつFo-29を聞いてみると、WWYさんが小郡市からサテライトに出ています。ループも弱いうちに呼んでしまいましたが、ピックアップしてもらいました。WWYさんとはHFを含めても今年初のQSOでした。某掲示板にWWYさんの運用が掲載されましたが、MELの時間はCQ連呼のようでした。その少し上にRBKさんがCQを出していると思いましたが、BGBさんを呼んでいたようです。気づくのが少し遅れましたがBGBさんともQSOできました。その直後のCAS4B、今度こそ誰もいないだろうと思いつつ聞いてみると、6エリアの固定局?;JR6AZさんがCQを出していました。呼ぶスピードを遅くしてコール、2度めのコールの後、フルコピーしてもらいQSOできました。調べてみると那覇市の局のようです。お互い予備周りのRTJさんとはQSOしたことがないので、沖縄県の固定局とサテライトでQSOしたのは初めてでした。MQYさん対策にサテライト用のアンテナはそのままにしましたがQRVは無かったようです。月曜日の出勤前にアンテナを撤収することにして日曜日のサテライトは終了となりました。