8/4(土曜日)のサテライトとFDコンテスト

今日は夕方からFDコンテスト、ということは、KWRさんがクラブ局での移動運用に行く途中でサテライト、DWLさんが何処かに出かけてコンテスト前にサテライト、で朝から2局は確定と思っていました。朝4時45分のXW-2Cはネットの確認のみでしたが移動局さんの情報は無し。5時4分AOSのXW-2Dにはアンテナの設営を終えて聞いてみましたが誰もいません。こんな日はサテライト初心者の方がFo-29に出ているだろうと思いましたが、やっぱり誰もいません。今朝は誰も出てこない日のようです。その後はネットワッチに変更しましたが、移動局さんは誰もいなかったようでした。夕方はRYEさんが新潟市中央区から出てきたのでコール、IRHさんの前に出来たと思ったのですが、ログ確認に私のコールは無し。あれ、忘れられた? RYEさんはログ無しのQSLは返却されてきます。返却されるのも悲しいのでログから抹消します。16時42分AOSのXW-2FでKWRさんが秩父市飯能市から出てきたのでコール、今日は呼ぶ局も少なめなので珍しく2ポイント出来ました。続く18時半前後のFo-29でRYEさんをゲット。コールをピックアップしてくれた後が「TU」ではなく「GE」と打ってきたので、先ほどのQSOはログインはしていなかったのかもしれません。知らないうちにFDは18時スタートになっていたのですね。RBNを見ていたら、CAXさんとQFGさんが移動してFDの7メガに出ているのを見つけたので、その2局だけ呼んでコンテストもサテライトも終了となりました。