7/15(日曜日)午後のサテライト

ASQさんも関ハムへ向かい、DWLさんも撤収、BPKさんも終了のようで、日曜日の午後のサテライトは少し寂しくなりましたが、それでもRYEさんの富山西部の移動、UIUさんの富士川町に加え、夕方から黒川郡大衡村から移動運用を始めたCLCさんが出ているので聞こえる限りコールします。16時42分AOSのXW-2CでRYEさんの高岡市、UIUさんの富士川町、CLCさんの大衡村の3局をゲット。と、ここでUIUさんも終了して帰宅、続くXW-2FではCLCさんとのQSOのみ、Fo-29ではRYEさんとCLCさんだけとなりましたが、いつもKWRさんと同じダウンリンクで出て来るJA8KGGさんが上富良野町移動で出ているのを見つけ、SSBでコール、実はKGGさんとQSOするのは初めてです。昨年にハムフェアでお見掛けしたような気がしますが、SSBしか出ない方のようなので記憶がなく、ご挨拶もしなかったと思います。日曜日の午後はかなり寂しく、KGGさんを含めても、8QSOで終了となりました。3連休最終日の早朝は誰もいないかもしれませんね。取りあえず5時からの衛星は呼べるように起床する予定です。