7/14(土曜日)のサテライト 午後の部

朝は予想よりも移動局案が少な目でしたので、夕方も同じ3局の移動局さんと思っていました。15時過ぎにASAさんが興部町からHFに出てきました。興部町の自分のログを調べると、何と全バンド未交信でした。取り敢えず14MHzでコール、興部町を1バンドゲット、16時過ぎのXW-2BでもQSOできました。ASQさんは伊丹市から出て来てくれました。こちらもCW/SSBでゲットできました。17時前後のXW-2CでもASQさん、ASAさんに加え、南巨摩郡富士川町移動のUIUさん、岩出市移動のDWLさんともQSOできました。XW-2FでもASAさん、川西市にQSYしたASQさんとQSOできましたが、大町市から出てくれるというBGBさんが聞こえません。結局17時台のパスでBGBさんは聞こえず、メールで連絡してみるとループが取れないとのことでした。18時21分のFo-29まで粘ってくれるとのことで、受信系に八木アンテナが無いと厳しいかもしれませんが、周波数を決めてFo-29でトライしてもらうように依頼してダウンリンクの周波数で待機、MEL少し前に聞こえてきました。1度目のコールでは応答有りませんでしたが2回目のコールで応答が有りました。大町市とのQSOができ、ゼロエリアの全JCCがWkdできました。その後すぐにASQさんを呼びに行き、未交信だった芦屋市もゲット。さらにASAさん、BPKさん、RYEさんを続けてコールし、このFo-29では沢山QSOできました。BGBさんは大町から帰宅のようでお礼のメールを送付、今日は終わりかと思いましたが、20時過ぎのFo-29で立科町移動のCAXさん、海南市にQSYしたDWLさんとQSOして本日は終了となりました。朝方は寂しかったサテライトでしたが夕方以降はかなり賑やかになり、沢山の未交信だったところとQSOできました。有難うございました。