6/3(日曜日)のサテライトのレビュー

今朝もFo-29に間に合うように4時20分起床。いるとすればKWRさんだろうと思いつつ聞いていみると予想通りで吉岡町と榛東町からのQRVが有り、2か所のCW/SSBで合計4QSOできました。5時前で空いていたからとはいえ、KWRさんで1パス4QSOは初めてでした。4時58分AOSのXW-2DでASQさんが海部郡飛島村からQRV開始、いつから出始めたか分かりませんが、5時35分AOSのXW-2FにはCAXさんが千葉市中央区から出ていました。6時14分AOSのFo-29では昨日SSBでQSOした8N3EXPOとCWでQSOが出来ました。QTHが分からなかったのですが某局のブログで見ると松原市のようです。7時46分AOSのAO-73ではASQさんは名古屋市港区にQSY、XW-2Aでもゲットして朝のサテライトは終了です。少し暑くなってきましたが1時間ほどサボっていたエリアの草むしり、お昼はカミさんのお買い物にお付き合いして夕方に聞いてみますが、誰もいないような雰囲気です。それでも突然誰かが出てくるのでは?と思ってい聞いていたら、16時41分AOSのXW-2CでASAさんがQRVされていました。CWでは01045Bと打っていましたがSSBでは稚内市と言われていましたので実際は稚内市でしょう。その直後のXW-2DではETUさんの富士吉田市移動が聞こえてコールしました。移動局さんはもういそうもないので今日は午後5時半にアンテナを撤収、ログ入力とカードチェックにせんねんするこ専念することにしました。とここで昨日は1市1郡1区の未交信が出来て喜んでいたけど、先週はラスト前の可児郡、今週は田方郡よくよく見たら田方郡とのQSOで2エリアのJCG完了でした。ASQさん、DWLさん、IWWさん、そしてBGBさん、どうも有難うございました。