3/3(土)のサテライトのレビュー

少し前から妻が新宿に行きたいと言っていて、ASQさんの予定と自分のWantedリストを見比べると、3/4の昼だとQSO済み/CFM済の所のようで問題ないようです。1週間ほど前に「3/4に行こう」と言ってしまいました。今日の早朝から移動されるのはKWRさん、CAXさんくらいと思っていたら、先週1パスだけ出てきたBPKさんが福岡の西日本ハムフェアに向かいながら熊本各地からQRVするようです。「かけずりまわり」を見ると、昼前後のCAS4Bで菊池市合志市の予定が書いてあります。熊本県サテライト未交信の4市中の2市です。妻に「新宿はまたの機会に」とお願いしたいですが、今日行かなくてはダメと言われるのが確実なので、今回ばかりは諦めて出掛けるしかありませんでした。帰宅したのは午後2時半ごろ、予定通りこの2市のQRVは終わっていました。orz。気を取り直してASQさんの鳥栖市をコールしますが、ASQさんは5年前の同じ時期に鳥栖市からVo-52でQRVしていました。この時はログに「?」と書いてあるので自信が無かったようです。QSLは来ていましたので問題ないですが今回は確実でした。未交信の神埼郡神埼市QSOできました。ちなみに17時23分AOSのXW-2Dでは最初はIWWさんとASQさんのダウンリンクが近かったですが、私がコールする頃にはASQさんが2kHzくらい低めの周波数になっていました。さらにMQYさんの大阪市生野区とのQSOができたので、大阪市内の区が1つ減りました。BPKさんとは朝と夕方に菊池市合志市以外は一通りQSOできましたが、残念ながらNewはありませんでした。日曜日に期待するかな。。。