GW+αの振り返り

書き込み方が難しい。(-_-;)

 

GW+αの振り返りでハイライト

コロナウィルス対策による緊急事態宣言により、家族から旅行に行きたいとは言われなかった。
昼間は外出していたものの、朝晩はひと通り呼びまわりができた。
会社の基幹システムの入れ替えがあるらしく、5/6~7も休めたので平日も呼べた。
ASQさんの移動で北海道は全町村とのQSOができた。(はず)
RNZさんの鹿児島の未交信の1町村とQSOできた。鹿児島も離島を残すのみとなった。

 

ローライト

GW前半は雨が降ったり風が強い日が多く、QSO済みのところはアンテナを外しておりその時間は呼べず、また風でアンテナが回ってしまいQSOできないパスも少なくなかった。
宮崎県木城町はRNZさんが出てくれたが、トラポンがオフだったりウチでは低いパスで聞こえず、で、GW中は九州本土Wkd完成を逃した。
家族サービスで外出していたので、ほぼ全日昼間は呼べず。
親が白内障手術ということで、術後の話を聞きに行くので5/8は8時には家を出なければならず、早朝のみ呼べたが、朝8時半以降は呼べなかった。

 

番外編
木城町を逃し、宮崎県の全市町村Wkdが叶わなかったが、5/16のサテライトを聞いていたらCIPさんがQTHも打たずに移動してCQを出していた。QTH不明だったが取り敢えずコールしてQSOし、暫くしたら45002Dと打っていた。45002Dってどこ?と調べてみると木城町だった。聞き違いだろうと思ったが、直後に10MHzで木城町クラスタに上がっていたので木城町で間違いないだろう。GW中は木城町を逃してしまったが、逃した1週間後にできるとは思わなかった。宮崎県の町村もWkd完了となった。