9月13日は国家試験受験でした

9月13日の日曜日は国家試験受験でした。問題集はこんな問題集を買ってお勉強。

アマチュア無線と違って誰でも受験できるというものでない国家試験。

f:id:JP1FOS:20200927193451p:plain

親杭横矢板⇒おやくいよこやいた、と覚えていましたが、「おやぐい」よこやいたと読むそうです。

土止め支保工⇒つちどめしほうこう、と覚えていましたが、「どどめ」しほうこうと読むそうです。どちらも試験が終わってから知りました。

新型コロナの影響で試験は延期と思っていましたが、延期の連絡はありませんでした。知らない世界の話なのでなかなか覚えられず、7月下旬から平日でも帰宅後に2~3時間程度勉強していました。取り敢えず不合格にはならないと思います。1次試験をパスすると次は12月に2次試験があります。あと、試験が1週間先の9月20日じゃなくて本当に良かった。。。。(;^_^A