6月21日(日曜日)サテライト

6月21日の日曜日

RS-44が4時10分のAOSなので念のため4時に起床。さすがに移動局はいないよな。

04時10分 東   30度 RS-44 CLCさんの白石市
RS-44、まさかと思ったけど、CLCさんが移動運用を開始していました。SSBへのQSY時にはもう呼べない。

04時36分 東   15度 XW-2C CLCさんの白石市 CAXさんの?(QTHメモと入力忘れ)
CAXさんも5時前から登場しましたが、最近サテライトを始めた局がコールバックを返してくれず呼ぶに呼べない。ギリギリセーフでできました。

04時53分 東   33度 AO-73 CLCさんの白石市
SSBへのQSY時にはもう聞こえない。

05時38分 西   87度 XW-2B BBOさんの葛巻町 RNZさんの箕面市
05時42分 東   84度 XW-2F BBOさんの葛巻町 RNZさんの箕面市
KWRさんも移動しているけど、パイルが厳しいのでパス。
BBOさんとRNZさんもQRVを始めたようです。RNZさんのXW-2Fはちょっと怪しい。箕面市は山に囲まれているんじゃなかったかな。天頂パスだと大丈夫なのか?

06時02分 西   55度 RS-44 KWRさんの鹿沼市
聞こえたので呼んでみました。他に誰が出ていたかは不明。

06時10分 西北西 30度 XW-2C BBOさんの葛巻町 RNZさんの箕面市
BBOさんとRNZさんは、RS-44を除いて3パスでQSOできました。

07時47分 東   12度 XW-2A QSO無し
12度では無理そうなので聞いていません。
08時02分 西北西  8度 RS-44 QSO無し
RS-44で8度はもっと無理。(^^;)

08時32分 南東  37度 CAS4B BBOさんの久慈市
呼び負け続きでダメかと思ったけど、ギリギリで辛うじて拾ってもらえました。CLCさんの岩沼市は見つけられず。

08時47分 南東  51度 CAS4A QSO無し
RNZさんもBBOさんは呼び負け続けて終了。CLCさんは呼びまわりだったのね。探してもいない訳ですね。

09時19分 西北西 27度 XW-2A RNZさんの八幡市(できた?)
RNZさん、出来たと思うけどログがアップされなかった。BBOさんは移動中かな。お出掛けなので早いけど午前中は終了。夕方から再開。

16時15分 東北東 26度 XW-2B QBNさんの三条市
16時19分 東北東 23度 XW-2F QBNさんの三条市
16時47分 東   77度 XW-2C QBNさんの三条市
何故か三条市だけはすごく相性が良い。毎回三条市だけはちゃんとできる気がする。
6mは自分も移動運用したほどレアなんだけどなあ。

17時21分 西   35度 AO-73 IWWさんの熊野市
IWWさんは紀伊半島の先端近くまで行ったのですね。

この後も呼べそうなパスはあったのですが、本日は終了。今年の大本命と言っても良い、大本命は金曜日の夜から。まさに決戦は金曜日。できるかなあ?