5月31日の日曜日のサテライト

5月31日の日曜日 
4時52分のパスに間に合うように起床して準備。

04時52分 東   23度 XW-2C ASQさんの阿久比町、BBOさんの新郷村
早起きするとパイルも少なくやりやすい気がします。BBOさんの予定は朝6時からのはずですが、5時前からのQRVでした。

05時01分 東   23度 XW-2F ASQさんの阿久比町(CW/SSB)、BBOさんの新郷村(SSB)
SSBが2カ所とQSO出来るというレア。

05時57分 西   46度 XW-2B ASQさんの阿久比町
ASQさんのSSBを呼ぶか、BBOさんのSSBを呼ぶか、で悩んだ結果、SSBは一兎も得ず。

06時27分 西北西 19度 XW-2C QSO無し
06時35分 西北西 19度 XW-2F PFWさんのかすみがうら市
PFWさんとは初かな?時々ある局の掲示板に登場していますね。

07時10分 東   56度 RS-44 ASQさんの半田市(CW/SSB)、BBOさんの五戸町
RS-44がQSBが深いですが、可視時間が長いので順番は回ってきますね。

09時03分 西   44度 XW-2A BBOさんの五戸町
RS-44に続き、BBOさんの五戸町をゲット。

09時04分 西北西 29度 RS-44
この後は、50MHzのJA5RCTさんの西予市移動を呼んでいました。確かこの方も長いよなあ。

16時34分 東北東 47度 XW-2B ASQさんの幸田町
冬の時期に多発するノイズがこの時期に現れ、実は出来たか否か怪しいです。BBOさんとRYEさんはカケラも聞こえず。

17時03分 西   61度 XW-2C ASQさんの幸田町
17時11分 西   64度 XW-2F ASQさんの幸田町
ノイズは消えました。今度はバッチリ。

17時25分 南東  39度 CAS4A ASQさんの幸田町
SSBを呼ぼうとしたら、強烈なノイズ発生で呼べず。

この後は、ASQさんと3.5MHzでQSOして本日は終了となりました。