5月17日の日曜日のサテライト

5月17日 日曜日

 
今日はASQさんが朝5時から9時まで名古屋市内を移動するとのことで聞いてみます。
05時03分 東   31度 XW-2C RNZさんの伊根町 ASQさんの千種区 BBOさんの五所川原市
復活したXW-2Cで3局とQSOできました。ASQさんは千種区でした。RNZさんは伊根町に泊ったのかな。BBOさんは珍市の五所川原市でした。

05時36分 東   68度 XW-2F ASQさんの千種区 RNZさんの伊根町
BBOさんは見つからず、でした。

05時44分 北北東 76度 CAS4B ASQさんの千種区(CW/SSB) RNZさんの伊根町
遅出しコールして取ってもらおうとする局がいるけど、QRSの局が遅出しはズルいよな。せめて相手局がスタンバイしたらすぐにコールしてほしい。

06時03分 南南西 80度 CAS4A RNZさんの伊根町 ASQさんの千種区
RNZさんの伊根町QSOしたつもりでしたが、ログになかったです。まあ良いけど。
BBOさんは呼び負けました。まあ良いけど。

06時10分 西北西 31度 XW-2B KWRさんのQTH不明 ASQさんの千種区 BBOさんの五所川原市 
BBOさんの五所川原市はやっと2QSO目。

06時37分 西北西 14度 XW-2C QSO無し
2Cは14度ということもあり、パス。

07時21分 東   13度 RS-44 QSO無し
HFに出ていましたね。 RS-44もパス。

07時24分 南東  21度 CAS4B QSO無し ASQさんの昭和区 BBOさんのつがる市
07時43分 南東  14度 CAS4A QSO無し
南東方向の21度は隣家の壁が障害となってQSOできないと思ったけど、21度のCAS4Bは2局とQSOできました。
14度のCAS4Aは無理でした。

08時52分 西   65度 XW-2A ASQさんの瑞穂区
09時10分 東   84度 RS-44 ASQさんの瑞穂区(CW/SSB)
このあと外出。午前中終了。

14時00分 西北西 29度 FO-29 聞いていません
16時13分 東北東 20度 XW-2F 聞いていません 
16時47分 東   73度 XW-2B QBNさんの三島郡出雲崎町
17時14分 西   43度 XW-2C QSO無し
この時間はIPRさんの玖珠郡九重町50MHzのSSB)を呼んでいたのでサテは聞いていません。最初はよく聞こえていたけど呼び負けているうちにカスカスになってきてしまい、できずに終わりそうでしたが、辛うじてできました。
50MHzのSSBのQSOで日曜日の無線は終了となりました。