5月16日の土曜日のサテライト

5月16日の土曜日


BGBさんが移動するかもという情報を貰ったものの、朝から雨予報。早朝は降らないようでしたが、前日の金曜日に仕事でハマってしまい、時差出勤で早く出社しているのに全然早く帰れず。
金曜日の夜にRNZさんが京都に移動していたようですが、土曜日の朝に書き込まれたサテライトの情報はBBOさんの弘前市藤崎町だったようです。早朝は自宅の草刈りしていて、結局朝のサテライトはお休み。

19時57分 東   76度 XW-2A 8J8VLPさんの夕張郡栗山町
気づくのが遅くなり逃しそうになりましたが、未交信の町村で多分出来ました。
土曜日のサテライトはこれだけ。他はRNZさんと3.5MHzでQSOした与謝郡伊根町だけでした。

20時36分 西北西 89度 RS-44 未交信
このパスも夕張郡栗山町が出たようですが、記念局と何度もQSOするのも何なので自粛。この後雨が降ってきたので給電部にビニールを被せました。RNZさんは京丹後市に行ったようですが、22時台のサテライトはこちらの都合で呼べないため、土曜日は終了。