4月11日のサテライト

4月11日(土曜日)のサテライト

5時起床。少し寒い。朝の予告はCLCさんのいわき市だけか。

05時20分 東   53度 XW-2B CLCさんのいわき市(CW/SSB)
05時43分 東   89度 XW-2F CLCさんのいわき市(CW/SSB)、BGBさんの横浜市港南区
CLCさんのいわき市はSSBもQSOできました。BGBさんも移動していてQSOできました。
この後の7時台の2B/2FにもQRVが有ったようですが、10度未満なので聞こえるとは思えず、聞いていません。

09時00分 西北西 43度 XW-2A QSO無し
ノイズが多くてダメでした。CLCさんは須賀川市だったかな。呼べませんでした。
午前中は終了。早っ。

12時02分 東   16度 FO-29 出かけていてQSO無し

13時46分 西北西 54度 FO-29 ASQさんの津島市
ASQさんの津島市をゲット後、CLCさんの喜多方市を聞きに行くも呼べずにLOS。

13時55分 南東  11度 CAS4A QSO無し
南東は少しは良いはずなのですが、低めのパス、11度はダメでした。

15時12分 南東  43度 CAS4B ASQさんの愛西市、CLCさんの会津若松市(SSB)PHJさんはQTH?
5時台の早朝以降ダメダメでしたが、1パスで3QSO。2エリアのPHJさんのQTHは分かりませんでした。

15時33分 南南東 64度 CAS4A ASQさんの愛西市、CLCさんの会津若松市は出来たのか?
CLCさんの周波数でQRSの「VVV」が打たれていてコールバックがイマイチ不明。。。

15時58分 東北東 17度 XW-2B QSO無し
OJAさんがゼロエリアから出ていてコールするもダメでした。是非HOMEの滑川町から出て欲しいです。

16時20分 東北東 25度 XW-2F QSO多多分無し
CLCさんがいましたが、ダウンが弱くコールするも分からず。

16時25分 東北東 39度 XW-2D 断続的にトラポンON?
XW-2Dのトラポンが不調となってしまったようです。XW-2Cに引き続き、...残念。

16時53分 北北西 46度 CAS4B ASQさんの羽島市
やっと1QSO。今日は調子が良くない。

17時14分 北   37度 CAS4A ASQさんの羽島市、CLCさんの大沼郡三島町は出来た?
CLCさんの金山町は妨害らしき信号で出来ていないかも。深追いはしないけどやはり今日はダメダメ。。。

17時32分 西   27度 XW-2B CLCさんの大沼郡三島町は出来た?
CLCさんにターゲットを絞るも、また出来たのか分からない。。。

17時54分 西   18度 XW-2F QSO無し
18時00分 西   11度 XW-2D トラポン不調
18時33分 北   28度 CAS4B ASQさんの羽島郡笠松町、CLCさんの大沼郡金山町
CLCさんのコールバックがやっと聞こえた。良かった。。。

18時55分 北   29度 CAS4A ASQさんの羽島郡笠松町(CW/SSB)、CLCさんの大沼郡金山町(?)
CLCさん、また怪しい。(;^_^A

この後のCAS4B/4AにCLCさんは大沼郡昭和村に行かれたようですが、雨が降ってきたのでアンテナをベランダの下に避難してしまって呼べませんでした。
残念。。。。「本日の運用終わります」と記載されていたけど明日もあるのかな。呼べなかったのは下記のパス。

19時27分 東北東 28度 XW-2A
20時14分 北北東 44度 CAS4B
20時35分 北北東 57度 CAS4A