4月4日のサテライト

4月4日(土曜日)のサテライト

今日の午後からASQさんの熊毛郡屋久島町。サテライトは是が非でもやっておかなければ、と思っていたら、前日の金曜日からASAさんが移動を再開したようです。CLCさん、RNZさんも金曜日から移動していて、土曜日の朝はサテのバンドが混雑すると予想。

05時26分 東   64度 XW-2B RNZさんの七尾市(SSB/CW)
CLCさんはいなかった模様。RNZさんは七尾市まで行かれたのですね。

05時54分 西   46度 XW-2D RNZさんの七尾市
06時00分 西北西 52度 XW-2F コールせず?
XW-2DではCWでQSOしましたが、XW-2Fではまた、さいたま市の局が苦戦していたのでコール自粛、あと時々146MHz以上になってしまい、呼びたくても146MHzは聞けなくてループが取れなくて呼べない。。。

08時54分 西   54度 XW-2A QSO無し。聞いたのかなあ?忘れました。
13時11分 東   70度 FO-29 出掛けていて帰宅できず。

16時04分 東北東 20度 XW-2B 伸縮ポールが風の影響で落ちてダメでした。
16時31分 東   48度 XW-2D このパスもNG。

16時37分 東北東 41度 XW-2F ASQさんの屋久島町
やっとゲット。一安心。

17時38分 西   23度 XW-2B ASQさんの屋久島町(SSB)、RNZさんの珠洲市
この時点で屋久島町はCW/SSB両モードゲット。RNZさんは石川県先端まで行かれたのですね。

18時04分 南東  38度 CAS4B ASQさんの屋久島町
妨害が酷くてコールバックが自分だったのかイマイチ不明。

18時26分 南東  59度 CAS4A ASQさんの屋久島町、RNZさん鳳珠郡能登町
ASQさんの屋久島町は今度はOK。RNZさんは南下開始かな。

XW-2AやCAS4Bは有りましたが、本日は終了しました。