3月14日は休養。3月15日の日曜日は未交信町村を多数ゲット

3月14日の土曜日
実は先週から熱は無いものの咳が酷く、マスクして会社に行っていましたが、前日の金曜日の会社の帰りに行きつけの医者に行って熱を計ったら38度近い熱が出ており、解熱剤、咳止め等を5日分処方してもらい帰宅しました。解熱剤のお陰か熱は下がりましたが、さすがに土曜日は安静にしているべきだろう、と土曜日の無線はお休みしました。という訳でASQさんの福井は呼んでおりません。ずっと休養、安静にしていました。

03月15日の日曜日
04時19分 北北西 62度 CAS4B QSO無し
04時25分 東   11度 XW-2D QSO無し
04時43分 北北西 46度 CAS4A QSO無し
病み上がり(?)で4時台は聞いておりません。いやまだ病み中か。

05時00分 東   23度 XW-2F QSO無し
05時29分 東   71度 XW-2B QSO無し
聞こえないなあと思っていたら、土曜日のオービットを見ていました。

05時59分 西   40度 XW-2D BBOさんの庄内町
本日のメーンイベント、BBOさんの庄内町をゲット。

06時00分 北   29度 CAS4B QSO無し
XW-2Dと重なりすぎていて聞けません。

06時24分 北   28度 CAS4A RNZさんの南部町
RNZさんの南部町をゲット。BBOさんは見つからず。

06時34分 西北西 20度 XW-2F QSO無し
この前のパスもそうでしたが、MDMさんがいたような?

07時41分 北   35度 CAS4B MDMさん
MDMさんとQSOしたのですが、QTHが分かりませんでした。

07時54分 東   18度 XW-2A BBOさんの戸沢村、KWRさん
BBOさんは戸沢村にQSYしたようです。KWRさんの移動地は不明。

08時05分 北   43度 CAS4A BBOさんの戸沢村MDMさんの?
BBOさんの戸沢村QSO出来たと思うのですがノイズが酷くて分かりませんでした。ログ確認を期待したのですが、この時はログのアップをしてくれなかったように思います。MDMさんとQSOするもやはりQTH分からず。

08時35分 東   37度 FO-99 QSO無し

09時21分 南南西 72度 CAS4B RNZさんの三朝町(CW/SSB)
本日のメーンイベントその2、三朝町をゲット。SSBもQSOできましたが、実は自信がありませんでした。(;^_^A

09時27分 西北西 18度 XW-2A QSO無し
南西パスは短時間で西には向けられないので見送り。


09時45分 南南西 46度 CAS4A RNZさんの三朝町
ログ公開してくれているので保険QSOしなくても良いのですが呼んじゃいます。CASシリーズはこのパスで終わりですね。

12時15分 東   23度 FO-29 RNZさんの香美町
本日のメインイベントその3です。鳥取から兵庫にQSYしたRNZさんが香美町から出てくれました。FO-29は途中からONになるようで、いつONになるか分からず、ヒヤヒヤしながら待っていました。MEL頃にゲット。良かったです。3エリアは全町村をWkdできました。


14時00分 西北西 58度 FO-29 CLCさんの富岡町MDMさんの鉾田市
3エリアは全町村をWkdできたし、病み上がりなので今日は撤収しようかと思ったのですが、FO-29ではCLCさんが双葉郡富岡町から出ていたのでコール、
さらに南に向かうFO-29をベランダに出て可能な範囲で南方向に向け、MDMさんの鉾田市をコールしてゲット。

16時07分 東北東 21度 XW-2B BBOさんの仙北郡美郷町
BBOさんの美郷町をゲット。帰還の途中のQRVでしょうか。

16時36分 東   54度 XW-2D CLCさんの双葉郡川内村
CLCさん、川内村にQSYされたご様子。

17時11分 西   65度 XW-2F CLCさんの双葉郡葛尾村
CLCさんが移動しているなあ、程度にしか考えていなかったのですが、BBOさんからCLCさんが葛尾村に行くというQSPを頂きました。短点妨害が酷かったですがQSOできたようです。CLCさんが以前言われていた「そのうち双葉郡まわりをやってみたい」というのは今日だったのですね。想定外の未交信の町村ともQSOでき、未交信だった4町村とQSOできて本日は終了となりました。