3月8日の日曜日のサテライト

3月8日の日曜日
05時17分 東   37度 XW-2F ASQさんの刈田町
短点連打、QRS長音がループを取るのか邪魔したいのか不明。呼びたければコールサインを送信すれば良いのに。

05時32分 南東  25度 CAS4B ASQさんの刈田町(CW/SSB)
このパスではSSBもできました。

05時35分 東   86度 XW-2B ASQさんの刈田町
急いでベランダに出てアンテナを真上に向けました。ダメ押し。

05時55分 南東  38度 CAS4A ASQさんの刈田町(CW/SSB)
さらにダメ押し。SSBも。

06時05分 西北西 34度 XW-2D ASQさんの刈田町(CW/SSB)
先週から復活したらしいXW-2Dでさらに追加。

06時51分 西北西 12度 XW-2F QSO無し
少々低めの西パスだったので聞いていません。

07時11分 北北西 67度 CAS4B ASQさんの行橋市
07時35分 北北西 48度 CAS4A ASQさんの行橋市(CW/SSB)
CAS4BではCWのみ、CAS4AではSSBでもQSOできました。

08時52分 北   29度 CAS4B ASQさんのみやこ町
このパス弱いです。辛うじてできた感じ。

09時16分 北   28度 CAS4A QSO無し
09時19分 西北西 22度 XW-2A QSO無し
CAS4Aも弱い。呼べないなあと思っているうちに聞こえなくなりました。多分すぐにXW-2Aに移ったのでしょう。気づいたころにはMEも過ぎていてQSO無しに終わりました。

09時33分 西北西 31度 FO-99 ASQさんのみやこ町
かなりQSBが深かったです。SSBは出来たか不明。みやこ町のサテライトは8年振りでした。

10時33分 北   34度 CAS4B ASQさんの香美町
ASQさんの香美町のSSBを呼ぶのか、CAXさんの渋谷区を呼ぶのか、二兎を追うもの何とやらになりました。(;^_^A

10時57分 北北東 41度 CAS4A ASQさんの香美町(CW/SSB)
今度はSSBまで出来ました。

12時13分 南南西 79度 CAS4B QSO無し
12時37分 南南西 51度 CAS4A QSO無し
出掛けていました。

13時24分 東   77度 FO-29 ASQさんの添田町
FO-29はONと思っていたのですが最初は聞こえず。途中からトラポンがONになったのか、途中から劇強でした。呼ぶ局が多く、MEL3分経ってようやく出来ました。

13時54分 南西  14度 CAS4B ASQさんの添田町
南西の14度は無理と思っていましたが、辛うじて聞こえてコールしたら取って貰えました。

14時18分 南西   8度 CAS4A QSO無し
さすがに8度は無理でした。

16時13分 東北東 24度 XW-2B QSO無し
聞いていないかもしれません。記憶がありません。

16時42分 東   67度 XW-2D JR0ZAQ/3
ZEROエリアの局の3エリアの移動って何だろう?と思いましたが、姫路市ということでHFNさんが出たのかな、と推測しています。

17時27分 西   37度 XW-2F QSO無し
このパスを聞いても誰もいそうもなかったので、本日は終了となりました。