2月29日の土曜日のサテライト

2月29日の土曜日

この時間より前に呼べそうなパスがないので、5時に起床しても少し遅めの時間からスタート。東パスがなく、西パスからか。遅めのわけだ。

05時49分 西   76度 XW-2F CLCさんの栗原市、BBOさんの滝沢市
「/1」の局が遅れて送信するとコールバックが分からないですが、CLCさんとBBOさんとQSOできました。
05時55分 西   50度 XW-2B CLCさんの栗原市、BBOさんの滝沢市(SSB) XXKさんの白川村(SSB)
BBOさんの滝沢市はもうダメか、という時に取ってもらえました。またこのパスにXXKさんが白川村からSSBに出ていたけど、「JP1FO、何だっけ?あ、ちょっと待って」と言われた。QSOできていないのでNILだよなあ。(-_-;)

08時17分 東   41度 XW-2A CLCさんの登米市
CLCさんの登米市はFMのカブリが有ったけど多分自分でしょう。盛岡市のBBOさんは誰からのコールにもコールバック無し。ノイズが多い場所なのかな。

08時34分 南東  17度 CAS4B CLCさんの登米市
CLCさんの登米市のみ。BBOさんは移動中なのかな。

08時58分 南東  27度 CAS4A CLCさんの登米市
ノイズが増大して自分のループも厳しい状態。CLCさんの登米市のみでした。
このパスの後、出掛けました。

13時59分 北   35度 CAS4A CLCさんの塩竃市(CW/SSB)

塩竃市のSSBは初。SSBは大昔の6m依頼かも、

15時15分 北北東 75度 CAS4B QSOできず
XXKさんを呼んだら「OS?」と返ってきたのでコールするも全然違う局が呼んでそちらとQSOしていた。CLCさんかBBOさんを探して呼べば良かったなあ。失敗。。。

15時39分 南南西 73度 CAS4A BBOさんの大仙市、CLCさんの多賀城市
前パスの失敗からBBOさんとCLCさんを探してコール。ちゃんと取ってくれる。嬉しい。(o^―^o)

16時26分 東北東 29度 XW-2F BBOさんの秋田市とRYEさんの新潟市西区
16時32分 東   43度 XW-2B CLCさんの名取市、BBOさんの秋田市、RYEさんの新潟市西区
BBOさんのログを見るとどちらも私が一番だった。珍しい。(;^_^A

16時55分 南東  21度 CAS4B QSOできず
CLCさんの名取市のSSBを呼ぶも負け続けてQSOに至らず。南東の21度は厳しい。

17時20分 南東  13度 CAS4A 南東方向の13度は聞こえるはずもなく断念。
18時00分 西   14度 XW-2F 西パス14度なら相手によってきこえるけど夕飯に呼ばれてパス

20時16分 西   42度 XW-2A BBOさんの秋田市
本日最終かな。BBOさんの秋田市QSOして本日は終了となりました。