2月22日の土曜日のサテライト

2月22日の土曜日
ASQさんの沖縄移動PartⅡ。朝からQRVがあるはずですが、前日にアンテナをベランダの下に避難したので4時30分のパスはさすがに呼べず。6時のXW-2Bから呼びまわりを開始。

06時00分 西北西 42度 XW-2B ASQさんの本部町、UIUさんの東白川村(SSB)
ASQさんゲット。UIUさんは岐阜に行かれた模様。

06時05分 西   44度 XW-2F ASQさんの本部町(SSB)
ASQさんのSSBゲット。このパスはASQさんだけのQSOとなりました。

08時10分 東   32度 XW-2A UIUさんの白川町
ASQさんの今帰仁村はコールバックに応答できない局が続出、私まで順番が来ないうちに聞こえなくなりました。今帰仁村は2年前のIWWさんで出来ていたから良かったけど、IWWさんの時に出来ていなかったら泣きました。ASQさんの今帰仁村は7MHzのみ。

09時43分 西   11度 XW-2A
11度では聞こえません。出掛けたので午前の部は終了。

13時05分 南南東 82度 CAS4B UIUさんの八百津町、ASQさんの大宜味村
UIUさんの八百津町、ASQさんの大宜味村QSOできました。大宜味村はオールバンドで未交信でした。大宜味村は7/10/14でもQSOできました。10MHzに出るとキーヤーが暴走しましたが、電池を抜いて数分経つと正常に動作しました。良かった。

13時30分 北北西 68度 CAS4A QSOできず
運を使い果たしたのか、何故かループが取れませんでした。SSBは良く聞こえていました。残念。。。

14時45分 北   33度 CAS4B ASQさんの大宜味村
大宜味村の保険QSOは出来ました。

15時11分 北   30度 CAS4A ASQさんの大宜味村(SSB/CW)
大宜味村のSSBも出来ました。

16時26分 北   30度 CAS4B UIUさんの可児市(SSB)CAXさんの富士河口湖町(?)
UIUさんの可児市QSO後、CAXさんの富士河口湖町を呼んでいる途中にノイズが急に増えて出来たか不明。

16時37分 東   52度 XW-2B ASQさんの国頭村
MEL直前にASQさんの国頭村QSO後、次のXW-2FがAOSになっているのでXW-2Fでスタンバイ。

16時42分 東   47度 XW-2F ASQさんの国頭村、UIUさんの可児市
ASQさんとQSO後、UIUさんを呼ぶも全然取ってくれない。「1?」で呼んでもダメ。と思っていたらLOS前にできました。

16時51分 北   34度 CAS4A CAXさんの富士河口湖町、RYEさんの五泉市
CAXさんの富士河口湖町は今回は確実に出来ました。RYEさん、五泉市に行くことが多いと思うのは私だけ?

18時06分 北北東 69度 CAS4B ASQさんの東村、CAXさんの富士吉田市
ASQさんは東村へ、CAXさんは富士吉田市にQSYしたようです。2QSO。

この夕方は雨も酷く、低めのパスが続くし、ASQさんは1.9MHzにQSYしたのでアンテナをベランダの下に避難し本日は終了となりましたが、

18時31分 南南西 81度 CAS4A
ASQさんはこのパスも出てきたようでした。残念。。。