2月15日のサテライト

2月15日の土曜日

前日の金曜日の夜にCLCさんが宮城県内に、RNZさんが大阪市内に移動していたようです。期待して土曜日の朝の早起きしてみましたが、4時台は誰も出ていなかった模様。
6時以降の時間は、BBOさんのつがる市とKWRさんの23区の予告が出ていますが、
Wanted局向けのようなので邪魔しないように呼びませんでした。
06時06分 西北西 35度 XW-2B
06時21分 西北西 27度 XW-2F
08時02分 東   25度 XW-2A
09時35分 西北西 14度 XW-2A
XW-2C/2D、Ao-73、CAS4A/4Bが無いと4パスしかないのね。寂しい。

14時42分 東北東 22度 CAS4A ノイズ増大でNG
今日はダメだ。蟹江町のサテライトもダメでした。3.5/7MHzのQSOのみ。

15時56分 東北東 74度 CAS4B ASQさんの名古屋市港区
ASQさんの後に香川移動のRNZさんをずっと呼んだけどダメでした。そうこうするうちにノイズ増大。山梨移動のCAXさん、、新潟移動のRYEさんはとても呼べず。
CAXさんもRNZさんも3.5MHzのQSOでお茶を濁しました。

16時22分 北北西 74度 CAS4A ノイズ増大でNG
16時43分 東   63度 XW-2B ノイズ増大でNG
16時58分 東   83度 XW-2F ノイズ増大でNG
やっぱり今日はダメだ。

17時37分 北   35度 CAS4B ASQさんの名古屋市中川区
18時02分 北   30度 CAS4A ASQさんの名古屋市中川区
ASQさんしか聞こえない。MELで1局出来るか否かのノイズ。

19時18分 北   29度 CAS4B ASQさんの名古屋市中村区、BBOさんの鹿角市
この時間になるとノイズが無くなりました。

今日はノイズに頭を悩まされた1日となりました。明日も不安。。。雨も降りそうなのでアンテナをベランダの下に避難して本日は終了となりました。