2月8日のサテライト

2月8日の土曜日

4時40分起床、CLCさんが福島市から出ると掲示板に書いてありました。
RNZさんも金曜日に出ていたので土曜日の朝も出て来ると思って早速聞いてみました。
04時38分 東   14度 XW-2B
何も聞こえませんでした。

3.520MHzにT6AA;アフガニスタンが出ているらしくダメ元で聞いてみるとCP-6でも良く聞こえていました。「YU1?」ほか、EUを相手にしていてJAを相手にしていないのに呼ぶJA各局。KY。。。

05時04分 東   24度 XW-2F CLCさんの福島市、KWRさんの市川市
CLCさんの福島市をゲット。RNZさんはいないみたい。KWRさんは市川市で良いのか?
違うかもしれません。

06時11分 西北西 30度 XW-2B ASQさんの守口市(CW/SSB)、CLCさんの二本松市
ASQさんが守口市からQRV開始。CLCさんは二本松市にQSYしたようです。

06時38分 西北西 17度 XW-2F ASQさんの守口市(CW/SSB)
XW-2FのCW、SSBのQSOの後、3.5MHzもQSOできました。

07時54分 東   19度 XW-2A ASQさんの大阪市鶴見区、CLCさんの安達郡大玉村
レアなところ2ヶ所とQSOできました。

09時26分 西   17度 XW-2A
ASQさんは一瞬聞こえたけど呼べるレベルではなかった。CLCさんは聞こえず。

13時43分 東   83度 FO-29
出掛けていました。ONだったのか否か不明。

16時48分 東北東 76度 XW-2B ASQさんの大阪市東成区、RNZさんの神埼郡神河町
RNZさんが移動開始されていました。

17時09分 南東  12度 CAS4B
南東方向なら障害物は近くにはないけど12度では聞こえず。

17時14分 西   57度 XW-2F ASQさんの大阪市東成区、CLCさんの狭山市
CLCさんが狭山市まで遠征してきていました。何かイベントがあるのでしょうか。

17時35分 南東  20度 CAS4A  
やはり聞こえず。今日のCAS4B/4Aの南東パスはダメなのかな。

18時48分 南南東 67度 CAS4B RNZさんの神埼郡神河町(SSB)
ASQさんは終了していました。RNZさんの他は不明。

MQYさんが豊中市から出ていましたが、サテはQSOはできませんでした。大阪赴任時、豊中市服部駅の近くに住んでいました。今は服部天神という駅名に変わったようです。豊中市は8階建てのワンルームの5階に済んでいて無線はできませんでしたが、西方向は開けていたのでサテの西パスはやる気が有ればできたのかもしれません。

そんなことを考えながら、本日は終了となりました。