1月26日のサテライト

1月26日の日曜日

04時19分 北   30度 CAS4A
04時34分 東   13度 XW-2B
さすがに3エリア以西で東京からの13度のパスは誰もいなかった模様。

05時20分 東   40度 XW-2F ASQさんの松江市
RNZさんの矢掛町は呼び負けました。

05時32分 北北東 50度 CAS4B ASQさんの松江市、RNZさんの矢掛町、KWRさんの文京区
最近サテライトに出る局が増えてきて1パス3QSOは最近なかなかできなくなりました。

06時00分 北北東 72度 CAS4A ASQさんの松江市(CW/SSB)
06時08分 西北西 33度 XW-2B ASQさんの松江市(CW/SSB)
松江市はお腹いっぱいになりました。

06時54分 西北西 11度 XW-2F 11度という低さとノイズの影響で聞こえず

07時13分 南南西 37度 CAS4B ASQさんの安来市、RNZさんの総社市
CAS4Bの南パスなので、建物LOSが早いです。辛うじて2QSO。

07時40分 東   23度 CAS4A ASQさんの安来市
ASQさんを呼ぶも呼び負け続けてMEL2分後に辛うじてゲット。他は呼べず。

08時31分 東   74度 XW-2A ASQさんの安来市(出来たか不明)
このパスはQSBが深くて実はイマイチ分かっていません。KWRさんも呼んだけど、Wan未交信の方に向けたQRVで、パイルになっているので1回呼んで止めました。

16時44分 北北西 67度 XW-2B RNZさんの苫田郡鏡野町(CW/SSB)
RNZさんのSSBも珍しくQSOできました。

17時30分 西   34度 XW-2F ASQさんの草津市
日曜日の夕方、もう誰も出ていないだろうと思いながらも聞いてみたらASQさんが草津市から出ていました。

XW-2Aは出る局もいそうもないので、アンテナを撤収して本日は終了となりました。