1月25日のサテライト

1月25日の土曜日

04時29分 真北  29度 CAS4A 聞いていません
04時48分 真東  19度 XW-2B 聞いていません
前日の金曜日にRNZさんが移動していて、この2パスに出て来るかもしれず悩ましかったですが、金曜日にアンテナを設置していないので、4時48分のパスを呼ぶには4時半頃から設置しなければならず、さすがにこの時期、4時半からの設置は躊躇し、5時35分のサテから開始することにしました。5時起床、寒くない朝でした。

05時35分 真東  69度 XW-2F ASQさんの茨木市(CW/SSB)、KWRさんの新座市
KWRさんは1パス2ヶ所なので新座市と思うのですが違うかもしれません。KWRさんのQTHを確認しようとしていた為に、ASQさんのSSBを呼ぶもMEL3分過ぎで出来たような。。。でも自信無し。

05時43分 北北東 43度 CAS4B ASQさんの茨木市(CW/SSB)、RNZさんの奈義町
KWRさんの深追いは止め。ASQさんのCW/SSBはバッチリ。RNZさんの勝田郡奈義町もバッチリ。

06時10分 北北東 59度 CAS4A ASQさんの宝塚市(CW/SSB)
この北パスのCAS4Aは、西~北~東に移るパスでした。北に向けたアンテナががいつの間にか風で西に向いていました。SSBが出来たのが不思議。

06時22分 西北西 22度 XW-2B ASQさんの宝塚市、RNZさんの奈義町
RNZさんの奈義町は怪しかったけどログにアップされていてました。ε-(´∀`*)ホッ

07時23分 南南西 49度 CAS4B ASQさんの加東市(CW/SSB)、KWRさんの狭山市
RNZさんも呼んだけどQRS気味の単点連打を打たれた。出来ていたような気もしたけどRNZさんのログにコールは無い。凹む。。。

07時50分 南南西 30度 CAS4A ASQさん加東市、RNZさんの奈義郡勝央町
CAS最後の南西のパス、隣家のせいでMEL過ぎはすぐに建物ロス。RNZさんはMEL2分過ぎに辛うじてゲット。

09時09分 西北西 27度 XW-2A RNZさんの久米郡久米南町
このパスにはBBOさんの鯵ヶ沢町も出ていて呼んだのですが、ノイズが多くてコールバック分からず。出来たような気がしたけど出来ていなかった。鯵ヶ沢町は7MHzが未交信で呼び続けたのですが交信に至らず、時間切れてお出掛け。あ~あ。

16時59分 真西  77度 XW-2B ASQさんの日野町
早めに聞こえてきて呼ぶも、10局くらい呼び負け続けて無理かと思ったら取って貰えた。ε-(´∀`*)ホッ RNZさんの吉備中央町までたどり着けず。

17時46分 真西  21度 XW-2F ASQさんの日野町のSSB(?)
出来たか否か怪しいです。

19時36分 真東  44度 XW-2A RNZさんの高梁市(CW/SS)
誰も出ていないかも?と思いつつ聞いたら、RNZさんが高梁市から出ていました。
この後、3.5MHZで高梁市QSOして本日は終了となりました。