1月12日のサテライト

1月12日の日曜日

3連休の2日目です。ASQさん6時開始みたいで少し早めに起きて待機。
安芸郡坂町から3.5MHzに出てきたので、QSOしてサテ待機。

05時51分 XW-2F 真西  MEL70度 ASQさんの坂町のみ
RNZさん何度も呼んだけど、返ってくるのは短点連続送信ばかり。何故。(・・?。
IWWさんの久米島もでていたようでした。気付くのが遅かったよう。残念。

06時14分 CAS4B 南東  MEL40度 RNZさんの須崎市、ASQさんの坂町、IWWさんの久米島は見つからず。
06時18分 XW-2B 真西  MEL25度 聞けないので呼べず
南東に向いているアンテナは、そのままクルっと西に向けられれば良いのですが、アンテナが樋にブツかるのでそのまま回せません。CAS4Bの南東方向に向けたら西方向のXW-2Bは回せなくて呼べません。IWWさんの久米島は出来た気がしたのですが、公開ログにありませんでした。記入漏れではないのでしょう。残念。

06時42分 CAS4A 南東  MEL40度 ASQさんの坂町
このパスはASQさん、CAXさん、EAWさん、RNZさんが出ていて大混雑でした。ASQさんだけMELに出来たら他の局はもう聞こえなくなり終了。

07時54分 CAS4B 南北  MEL46度 EAWさんの三田市、CAXさんの北杜市、ASQさんの熊野町
大混雑ではなかったようなので少し呼びやすかった。

08時14分 XW-2A 真東  MEL25度 ASQさんの熊野町
QSOできた気がするけど違ったかも。前のパスでできているので二度呼びはせず。

08時22分 CAS4A 真北  MEL35度 ASQさんの熊野町のSSB、CAXさんの北杜市

09時27分のFo-99からBPKさんが出ていたようですが、QSO済みのところなのでパス。
09時35分のCAS4Bは、パスが弱めだったのでQSOできずに終わり。
10時03分のCAS4Aは、ASQさんを呼ぼうとしたらいなくなってしまいました。残念。
9時台以降はダメダメで出かけました。午前中は終了。

12時56分 CAS4B 南西  MEL47度 ASQさんの海田町、EAWさんの西脇市、BPKさんの球磨郡球磨町
BPKさんの球磨町のQRVは知りませんでしたが、QSO後に未交信だったことが判明。予期せぬ1UP。CAXさんの南部町までたどり着けず、その代わりにこんな昼の時間で3.5MHZでQSOできました。BPKさんはこのパスで終了とのこと。

13時24分 CAS4A 南東  MEL28度 ASQさんの海田町
ノイズが凄くてMEL時にASQさんすら聞こえなくなるほどでした。
EAWさん、CAXさん、RYEさん、RNZさんもいたみたいでした。残念。

14時00分 Fo-29 真東  MEL84度 ASQさんの海田町、IWWさんの久米島
久米島のサテライト、やっと出来た。

16時28分 XW-2F 東北東 MEL32度 ASQさんを5分以上呼ぶも取ってもらえず府中町は撃沈。RNZさんも安芸市から出ていたようだ。気づかなかった。

16時55分 XW-2B 南南西 MEL87度 ASQさんの府中町(CW/SSB)、RNZさんの安芸市
府中町のサテライトがやっとできた。

18時08分 XW-2F 真西  MEL14度 ASQさんの府中町
MEL14度では短時間のチャレンジでしたがQSOできました。

20時13分 XW-2A 真西  MEL42度 RNZさん再三呼ぶも全然取ってくれない。
またかよ。。。本日は後味が悪い形で終了となりました。