12月分のQSL到着

12月分のQSLが到着しました。記念局もたくさん。 8N5AOはサテライトのQSOで私だけだったとか。

f:id:JP1FOS:20200101091517p:plain

ASQさんのカードは8種類。 壱岐市のQSLも来ていました。

f:id:JP1FOS:20200101091557p:plain

他にもサテライトのQSLが沢山。 BGBさんの八丈島も到着。

f:id:JP1FOS:20200101092221p:plain

 おー。KQHさんからのQSLも到着。

f:id:JP1FOS:20200101091723p:plain

 サテライト以外では、コンテストに頑張っているPVJさんのQSLも到着。

f:id:JP1FOS:20200101092822p:plain

 以前、6mのJCCを集めていた時のメンバーもご健在。25年前にINKとIFXが2人で100歳コンビと言われていたなあ。井戸吉ミーティングに行っていたり、井戸吉一斉移動に参加していた頃が懐かしい。このカードが欲しくてコールしたのは言うまでもありません。顔が写っているのでボカシてみました。

f:id:JP1FOS:20200101092953j:plain

DXはW6PHのみ。CALIFORNIAと記載があるが、右下にはNH;NEW HAMPSHIRE と書いてある。NEW HAMPSHIREだと嬉しいが、WWCWのナンバー交換は「ZONE3」だったのでCALIFORNIAか。やっぱりそうなのね。

f:id:JP1FOS:20200101170856p:plain

CFMのチェック完了は少し先になりますが、サテライトのQSL到着状況は以下の通りです。呼べなかった場合などがあるのでQSOの日付は参考程度、サフィックスはABC順です。

ASQさん 6/30分まで  BBOさん 8/3分まで  BGBさん 8/27分まで
BPKさん 8/17分まで  CAXさん 8/11分まで   DWLさん 6/22分まで
KQGさん 5/5分まで  KWRさん 8/18分まで  MDMさん 8/4分まで
QYRさん 7/15分まで  RYEさん 8/10分まで  UIUさん 8/25分まで
WCLさん 7/28分まで  8N5AO 6/22分まで  でした。